見出し画像

巨人の原監督の指揮をもう1年見たいという話

こんにちは!風前の地場不動産屋です!

タイトルで分かる通り、相変わらず不動産のこと以外のnoteばっかり書いてるのでそろそろ改名した方がいいような気がしてますが、とりあえず書き散らして参ります。

何を隠そう私は幼い頃から巨人ファンでして、Twitterでも度々巨人戦の感想を呟いてはフォロワー数を減らしております。
分かる。このアカウント名なら不動産の情報とか見たいよね。巨人戦の感想はいらないよね。

ごめん。でもやめられないんだ…


ということで受験、部活や仕事などで何度かブランクはありつつも、にわか以上ガチ勢未満くらいには巨人を応援しています。

そして近年の巨人ファンとしては長期政権、数度の再登板をしている原監督は最早巨人の看板と言っても過言ではないでしょう。

しかしながら、原巨人のここ2年連続でBクラスの危機と、あまり芳しくありません。
それを鬼の首を取ったかのように批判するクソ記事を飛ばすゲンダ○や某大物OBのインタビュー、ヤフコメの💩達のコメントが度々目に入るようになってしまいました…

まぁ結果が全てというのは仕事してても実感するところではありますが、原監督のリーグ優勝は歴代3位の9回、WBCでも優勝という実績があってもここまで叩かれるのかととても悲しい気持ちになります。
たかが2タコで歴史に残る人の首切れって言われてるようなもんですからね。
某大物OB岡達朗氏の2倍以上の優勝回数を重ねてる人がですよ!?

結果が出ない監督が交代になるのは球界では日常茶飯事ですから、もし今年で原監督が降板になっても致し方ないと納得はできます。
確かに2年連続Bクラスの危機というのは非常にマズい…

でも残り1年残った契約年数を全うしてほしいと思うのは私だけではないのでしょうか!?
今年の試合を見ていた人なら。

今までの原政権の巨人なら、とにかく優勝目指して補強を繰り返していませんでしたか?
そして若手が蓋をされて生え抜きスターの出にくい状況が、今年は違いませんでしたか?

少なくとも私は今期の成績は置いておいても、とても近い未来に希望が持てる戦いを見せてくれたと思います。

1軍にルーキーが全揃いというニュースもありましたが、野手では秋広、門脇がスタメンの座を勝ち取り、浅野も活躍しました。
投手では山崎が先発の柱になって、赤星、横川も芽吹きつつあります。(井上マジ頑張って)
中継ぎの若手は課題が残りつつも、奮闘を見せてくれました。

9月20日の阪神との試合で、CS進出がかかる大事な8回で菊池が登板した時、結果は残念でしたがここで今まで目先の勝ちを優先していた原監督がまだ実績の少ない若手をこの場面で起用したというのは去年までマシンガン継投していた采配とは明らかに違うと感じませんか?

今までの原監督の最終年はFA戦士やベテランの最盛期を使い切って勝利だけを求めていたので、堀内監督や高橋監督などの後任の監督は結果が思わしくなかった。

でも今年はFA補強ができないなりに若手を辛抱強く起用してくれたんです。
試合後インタビューでも度々「糧として」という言葉を使ってましたが、結果が出た若手も出なかった若手も成長のチャンスを沢山与えられたんです。(山口オーナーの要請説もありますが)

その糧が来年どうなるのか見たくありませんか?
名将が育成に充てた今年の答え合わせを見たくないですか!?

なので私は巨人が今年Bクラスとなっても、やっぱりもう一年原監督の采配と顔芸がどうしても見たいのです。

日頃の巨人ツイの反応を鑑みてもこのnoteはあまり人に見られないと思うので、完全に巨人好きオッさんの独り言になると予想はしてますが、原監督の進退を気にしてるこのモヤモヤを吐き出さずにはいられません…

さらに欲を言えばホカホカになった若手を中心に来年原監督の任期を優勝で締め括った後に高橋監督のリベンジが見てみたい。
大好きだった選手がフロント都合の急な引退後に慣れない監督をやって叩かれたままで終わってほしくない。

そんなことを妄想しながら残り数試合、CSは絶望ながらも試合結果を追っていく所存です。

来年も期待してるぞ!浅野萩尾中山岡田秋広菊田門脇増田山瀬伊織赤星井上代木堀田京本船迫田中菊池松井!!(早口)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?