見出し画像

時代少年団のSNSについて

今まで自分だけ楽しくオタクできればいいや精神だったのですが、最近日本でのファンや時代少年団気になっている人が増えたのも影響して、びっくりするほどネットでよく時代少年団の誤った情報を見るようになりました。大好きな時代少年団を誤った形・本人達や事務所に何も声援が届かない方法で応援して欲しくないという気持ちから、ついに初めての投稿を決心しました。あまりにも沢山の人が堂々と誤っている情報を拡散しているのが気になるので、、、せめてこれだけは間違えないでという気持ちでの投稿です。

この投稿、見る人がいるのかは分からないけど、、


という事で、私が一番気になっている誤った情報は公式SNSの話です。


そもそもの話なのですが、時代少年団は中国のアイドルで、今のところは全くと言っても良いほどグローバルを意識していません。なので本格的に追うには、大陸の主流SNSやアプリが必須です。時代少年団の場合は、微博(weibo)や中国でYouTubeに値するbilibiliでの更新がメインです。また快手(kuaishou)で誕生日や記念日などに生放送をしたり、たまに普通にショート動画を更新したりします。抖音(tiktokのオリジナル版)もたまに更新します。あとは、最近、FCコンテンツやグッズ購入用のTF家族-Fanclubという事務所のアプリもできました。何かが更新されるたびに、全く繋がらないゴミみたいなアプリですが、、、(事務所の悪口すみません汗)

なので、時代少年団追うのであれば、上に記載したアプリをダウンロードして、フォローしたり、良いねしたり、コメントするのが、一番メンバーにも自分の支持が直接伝わる応援の仕方です。

きっと微博での超话などでのオタ活の仕方は他の中華ドルのオタク達がもう既に詳しく書いていると思うので、飛ばします。


では問題の、海外ファン向けのSNSは、、

メンバーの個人SNS(インスタ、フェイスブック、ツイッターなど)はありません!!!!

下の写真が時代少年団の公式微博のプロフィールなのですが、ここに記載されているツイッターのTeens in Timesインスタのtnt1123_officialのグループ垢のみが公式です!!!

画像1

他の垢は、フォロワー数多いですが、公式ではありません。ファンが微博などの投稿を転載しているだけです。

画像2

このように公式インスタも「假的」「假」(=偽物)と注意しているので気を付けてください。

時代少年団の公式は中国のサイトでしか基本更新しないので、あまり中国の芸能人を追わない人からしては、情報をわざわざ毎日探りにいくのは大変なのは理解できます。なので、他のファンがツイッターやインスタに転載するものを通して追う事は私個人は否定しませんし、悪い事だとも思いませんが、どうか公式として間違わないようにだけ気を付けて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?