見出し画像

氷菓あれこれ

夏本番。
毎日暑い日が続きます。

夏といえば氷菓。子どもの頃、このアイスキャンディをよく食べたものです。

真ん中で割れなくて喧嘩した人も多いのでは。
棒を持って割るより、袋の外から手で割るのが一番。
これ、2017年に販売終了していたのですね。
というより、最近まで販売していたことのほうが驚きです。

これも子どもの頃よく食べました。
現在は大人向けに進化中。
コーヒー味とかふつうに美味しい。

ソフトクリーム類も大好き。
これが100円だった頃よく食べたものです。

今はこちらが好き。

観光地のソフトクリームも好きです。
が、今までで一番衝撃を受けたのはやはりこれですかね。

コンビニエンスストアのものなのであまり期待はしていなかったのですが(失礼!)、食べてびっくり!
ソフトクリームは味が濃いし、コーンも美味しい。
中学生くらいの頃のことですが、「ついで買い」ではなく「買いに行く」ほどでした、

ミニストップの店舗に出会う確率が少なくて、今はそこまで執着はないです。
ただね、今日仕事で同行させてもらった先輩が、火葬場からの帰りに必ず通り道のミニストップに寄ってソフトクリームを買うと言っていたのが衝撃的で。

先輩の営業活動の原動力なのですって。
美味しそうに食べながら車を運転していました。

ちなみに仕事は葬儀屋です。
よろしければこちらも覗いてみてくださいな↓


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。