見出し画像

念願の!


中国語のブラッシュアップを兼ねて書いているFacebook。
6年前のこの日、自動車学校の卒業試験に落ちたことが書いてあります。
(筆者補足:しかも2回め。)

単位も全て取り、筆記試験も通って、あとは路上での実技試験のみ。
でもなかなか受からない。
この日、すごくよく覚えているのは、試験の途中で人生初の「偏頭痛」を患ったからなのです。
市販の薬を飲んでも治らず、医者でロキソニンを処方してもらいました。
(現在、ロキソニンは市販されていますが、6年前は医師の処方箋がないと入手できないものでした)

話がそれましたが、とにかく路上での実技試験になかなか受からなくて、彼氏(後の2番め夫となる人)に慰めてもらいましたと書いてあります。

自身の誕生日は8月後半。
それまでには受かりたいと願掛けが効いたのか、8月上旬に3回目の正直で卒業しました。

誕生日を越えてから免許センターに行き、無事に免許を取得しました。

今年は2回目の更新。
6年間無事故無違反だったので、今回からゴールド免許ですとハガキも受け取りました。

そんなに苦労して取った自動車運転免許。
今では最大限に活用していますよ。
仕事には欠かせないし、毎年長い休みには房総半島を1周くらいします。(但し一般道専門)
偶にこする様で、左後ろのタイヤのホイールは傷がついている。でも少しずつでも駐車もうまくなってるし、道にも詳しくなってきた。

運動神経おバカだからと自動車の運転を母に長いこと禁止されていた。
こればかりは多分死ぬまで恨むだろうな。ごめんよ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。