じゃぱねっとから影響を受けたものあれこれ 2023

じゃぱねっとアドカレ!第3会場!?! Advent Calendar 2023 の11日目の記事です。
第1会場第2会場はこちら。
ういこさん企画ありがとう!


美味しいものや文房具など、じゃぱねっときっかけで新しく触れるものは色々あったけど、自分の生活に定着したものを振り返ってみようと思う。

ピクミンブルーム

じゃぱねっと内でも何人かちらほらやっている人がいて、運動不足を感じていたし歩くこと自体も好きだったので初めてみた。
全く歩かない日もあるけど、半年ほど続いてる。えらい!

たくさん集めた!

土鍋ご飯

休職になってから家の中を色々整理整頓していく中で、「炊飯器邪魔だな」と思い始めた頃にみっさんが普段から土鍋でご飯を炊いているということを聞いて初めてみた。
最初は勝手が分からなくておこげがよく出来ていたけど、今ではふかふかのご飯が炊けるようになった。みっさんぜのびさんありがとう。

もう少し様子見してから炊飯器を手放し、別の調理家電を買えたらいいな。

文具

元々文具は好きだったが、ここ半年で万年筆やインクがぐっと増えた。
何年か前に買ったきりなかなか減らなかった色彩雫のインクが半分ほどに減り、文庫サイズのMDノートも使い切り、来年はトラベラーズノートに色んなことを書き残していく予定。
文具女子博にも行ってあれこれ買ってきてしまった。楽しい!

あと、ずっと気になるけどやるきっかけのなかったカキモリでのインク作りもできた。誘いに乗ってくれたみんなありがとう!!


最近じゃぱねっときっかけで取り戻した読書習慣はこれからも続けていきたいし、編み物もまだまだ上達したい!
来年もアドベントカレンダーを書けたら、その時にはこっちのことを書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?