今井加奈ちゃんが確実に勝利を手にするために

昨日3月18日、次回シンデレラガール総選挙もボイスアイドルオーディションと併設開催であることが発表されました。
今回こそは今井加奈ちゃんに勝利を掴ませたい!
これはそのためにどうすればいいか考えた記事です。


ああああ智絵里ちゃんと殴り合いをしなくて済んで良かったああああ
いや、これは本当に、ホッとしたし、嬉しいです。
もし次回総選挙が従来型だったらガチの殴り合いをしなくてはならないところでした…

さて、現在の今井加奈ちゃんの立ち位置は比較的有利な方です。
あくまで非公式の調査ですが、前回のボイスアイドルオーディションの結果は、まだ声がついていないアイドルの中では3位(Cuの中では1位)となっています。
これを追い風とし、しかし気を緩めないことが大事です。

次回のボイスアイドルオーディションには前回と決定的に違うところがあります。それは…声無しの新人アイドルがいないということです。
浮動票の圧倒的な流入先となり得るし、実際にそうなった対象が今回は存在しません。
ならばうまくやれば今井加奈ちゃんがその立ち位置になれるかもしれない!?

どうすれば勝てるか、というよりどんな状態になれば勝てるかと言うと、総選挙本番が始まった瞬間の時点で、今年は今井加奈ちゃんがきっと勝てる、勝てるに違いないという雰囲気ができあがっていたら極めて有利に総選挙期間を進められます。
どうやってその雰囲気を作るか…これが一番重要であり、一番難しいです…
歴代の勝者にはそういう雰囲気が本番2日目辺りには大体できていましたよね。中間発表の時に良い成績を出してから急上昇し勝利したアイドルもそこそこいますが、それほど多くはない気がします。


デレステでは2月と3月の月初に続けて声無しアイドルに限定ガシャが実装されています。
これまでPa、Coと来ているので、4月にも来るとしたら属性はCuの可能性が高いです。
ここで今井加奈ちゃんが来たら強烈な逆ブに…
えー…それとは別にモバマスで最近、今井加奈ちゃんの新SRが実装されました。
その上デレステにも来ることある?来たら地獄です…

だが…もしかしたらこれが、今井加奈ちゃんにあまり興味がなかった人にはイメージアップになるかもしれません。
まず、限定ガシャで来たなら必ず目立ちます。
限定ガシャは確実に複数アイドルがまとめて実装されますが、もし別のアイドル目当てで回して今井加奈ちゃんが出たら…
ヘイトが向いてしまうこともあるかもしれませんが、偶然拾ったアイドルを気に入ることはそこら中であります。あなたにも心当たりがあるのではないですか?

私は去年、今井加奈ちゃんのダイマを作りましたが、また新しく作ろうと思っています。
前回のはデレステ要素が薄かったので、今度はデレステでの出演を基にした物を作ります。
前の記事でも書きましたが、今井加奈ちゃんはモバマスでは比較的人気が強くてデレステでは弱いことが分かっています。
なんとかしてデレステ層に今井加奈ちゃんを広めたい…

ダイマやその他の選挙活動について思うことがあります。
マイナス票は無いと一部で言われていますが、本当に無いのか?
あまりにうざいアピールをしていると、薄々投票する気があったのにその気が失せる人はいると思います。これは直接された人だけでなく、それを目撃した人もです。
これは絶対に防ぐべきです。皆さん、ダイマのやりすぎには気をつけましょう。


では自分はどういう活動をしようか?今のところ、以下のように考えています。
・定期的にダイマを投稿する
・ダイマ募集には行かない
・CGの投票先はもう大体決まっているが、雰囲気を見て最終的に決める
自分自身がかなりのコミュ症なので、ダイマ募集に乗り込むなんてとても…(´・ω・`)

そして投票先ですが、ここまで記事を書いてから1日置いて、決めました。
CG票は、(1日に1票→4/19変更・最初の日に1票)だけ今井加奈ちゃんに入れて、後は全て…緒方智絵里ちゃんに投票します!!!
色々考えましたが、以下の理由があります。

・単純に応援したい
これは説明の必要はないですね。

・藍子ちゃんは応援してくれる人が多いだろう
藍子ちゃんこそ、智絵里ちゃんとどっちを応援するか迷っていたアイドルです。
藍子ちゃんと比べると智絵里ちゃんはまだ、CD圏内が近くないと感じています…
CD、そして将来のCGに向けて頑張って欲しいです。

・デレステの世界には今のところ「クリア・ジェイド」のユニットが存在しない
「ビビッドカラーエイジ」のユニットはデレステ世界にも存在していますが、こっちは気配が全くありません…
将来性は大きいと思っていますが、実際に活躍できるかは運営の胸三寸なので…アピールが必要です。


ということで私は、VA票は全て今井加奈ちゃんに、CG票は(1日に1票→4/19変更・最初の日に1票)だけ今井加奈ちゃんに、その他は全て緒方智絵里ちゃんに投票することを宣言します。

最後に…
今井加奈ちゃんにとって今年は極めて大事です。勝利を確実に手にするために頑張ろう!
かなかなファイファイ、おーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?