12秒パフェサポを押し付けられた今井加奈ちゃんがこの先生きのこるには

つまり誰にも運営の暴挙を止めることはできなかったということです。

本日3/14、今井加奈ちゃんに12秒パフェサポのSSRが実装されました。
12秒パフェサポの何が駄目なのかは、デレステをプレイしている方なら皆分かるはずですが、改めて説明しますと…

シンデレラマジック(シンデレラブレス)という特技があって、これは12秒毎に非常に強い効果を発揮するものです。
現在この特技を持っているアイドルは14人(3日後にもう1人増えます)いますが、全て12秒です。
この特技はノワールのシンデレラフェスでのみ入手できるものではありますが、ノワフェスのガシャを回しさえすれば簡単に誰かしらのマジック(ブレス)は入手できます。
そして、秒数が12秒で同じなのが分かりますね。
パフェサポをマジックと合わせて使うなら、12秒だと完全な役立たずになります。なおかつ、合わせて使わない選択肢はありません。
よって、現在の環境において12秒パフェサポは完全な役立たずです。

前の記事で、加奈ちゃんに12秒パフェサポを押し付けられる可能性は80%と言いましたが、それが当たってしまった形になります。
この性能は担当Pにとっては悲しみと怒りしかありませんが、加奈ちゃんにはまだ越えられていない試練があります。
そう、声付けです。
カードの性能が高ければ、それは浮動層への最も大きなアピールとなりますが、逆に性能が役立たずだとしたらどうですか?
総スカンで終わりです。
元々興味を持っていない浮動層からしたら、何も無いのと同じです。なおかつ、現実には実装があったわけで、今後のさらなる追加は数年後コースです。
この状況で近く声付け総選挙があるはずだけど、どうすればいいんだ…

加奈ちゃんへの声付けは諦めませんが、しかし、だったらどうするんだ?ん?と運営から挑発されているようにしか感じません。
ここまで執拗に運営自ら声付けを妨害し続け、それでもいつか声がついた時、運営が加奈ちゃんをどう扱うのか、そこも心配になってきています。

運営は「何が何でも今井加奈に声は付けたくない」と考えています。
永遠に声が付かない不安だけでなく、仮に声がついた後の不安もある、ここまで酷い絶望をあなたは想像できますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?