Stage for CinderellaのAグループの結果発表を受けて

新総選挙 Stage for CinderellaのAグループの結果が発表されました。それを受けて自分の考えを書きます。

…厳しい。これは厳しい。特にBグループ以降の声無しアイドルにとっては厳しいと言える結果です。非公式出口調査と比べると厳しさしか感じません。Aグループでの勝ち抜けた声無しアイドルは望月聖ちゃん1人だけでした。本当におめでとうございます。出口調査で4位だった時子さんは実際には12位でした。聖ちゃんも2位ではなく4位でした。さらに出口調査では15位以内に入っていた紗南ちゃんと穂乃香さんはプレーオフにすら残れませんでした。

…厳しい。本当に厳しい。Bグループ以降は大丈夫だろうか…?次は今井加奈ちゃんも入っているBグループですが、この中で比較的有力と言える声無しアイドルは4人います。ここでは名前は挙げません。Aグループと同じく勝ち抜け1人、プレーオフ行き1人と仮定すると、誰がそこに行くか…そもそも1人でも勝ち抜けできるという保証もありません。加奈ちゃんは本当に勝てるのか…余裕など1ミリもありません。

とにかく考えなければならないのは、どうすれば多くの人に、5枠の内1枠を今井加奈ちゃんに充ててもらえるか、です。そのための活動の仕方は、以前と同じやり方では良くないのかもしれない?本当にそうなのか?どうであってもダイマを頑張ること自体は変わらない。

結論がまとまっていませんがここまでにします。どうすれば今井加奈ちゃんを勝たせられるか、これを引き続き考えていきます。

その他の結果について。自分も投票していたけど、唯ちゃん2位は驚いた。実はここまで人気があったとは…乙倉ちゃんは6位かあ…5位との差はどれくらいだったんだろう、惜しいなあ…今回投票する余裕が無かったけど、さえしゅうが2人揃ってプレーオフ入りしたのも驚いたし良かったです。

検索用
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?