じぶん企画室が初めての方へ。自己紹介。


独立後のストーリーを紹介します。ニート状態から4桁到達まで、全て「リアル」なストーリーです。

とある事業で独立したが、バイトくらいの収入が続いた

とあるスキルを使う事業で独立しました。その後1年間ほどバイトくらいの収入が続き、自分の実力不足を身をもって認識させられることに。

吐きそうなほどの苦しい時間・インプット不足を実感しました。

とにかくインプットが足りませんでした。ビジネス面はもちろん、あらゆることについて知らなすぎたんです。全ては、「まずインプットから始まる」ことにその時は気がついていなかったんです。

社会をなめていた、伸びた鼻をへし折られた

良い意味でも悪い意味でも、社会をなめていたんだと思います。楽観視しかしていなかった。自分の能力を客観的に認識しないといけない。そういう思いに駆られました。

楽観が悪いエネルギーから、良いエネルギーに変換されたこと、それが転換期になったんだと今では考えています。

ひたすらインプットする時期へ

当時はあまり読書習慣がなかった

恥ずかしいんですが、話しましょう。率直に言うと、あまり本を読む習慣がありませんでした。

まずはそこから変えていきたかったんです。

本を読んでいると思っていても圧倒的に不十分だった

週1〜2冊程度で起業したことがまず間違っていました。周りが本を読まないからといってこれくらいの冊数で天狗になってしまっていた。馬鹿は頭が悪いことではなく、「自分は物事を知っている」と思った瞬間になるものです。でないと新しい情報がそれ以降脳に入ってこなくなってしまう。常に何も知らないと思い続けないといけません。

そこが一番の間違いでした。

気になっていた本、700冊ほどに一括投資

人生を買えたいと思い立ったその日から、欲しいものリストに登録していた本、一気に投資していきました。さすがに迷惑になるので注文は30冊づつくらいでしたが笑

クレジットカードの枠をガンガン消費していったことははっきり覚えています。

※その時のAmazon注文履歴の例です。まだまだ下に続いてます笑

画像1


画像2

本を買い続けた結果、自室が壁一面の図書館のように

とにかくインプットに必死になり、本に埋め尽くされてしまったので、自室に本棚を作り付けることに。本棚をオーダーメイドで作っていきました。

セミナー等も片っ端から購入

知的貪欲さが良い意味で高まってきたので、セミナーにもガンガン投資するようになりました。高額セミナーにも気軽に値段を言えないほど投資。

多少うらやまれるような収入を手にする

仕事に明け暮れ、ようやくうらやまれるような収入を手にしたんです。暗闇の中を走り続けているような、苦しい時間からようやく抜け出すことができました。

年収を友人に聞かれると嫉妬されるように

友人にも嫉妬されるような年収に。年収を話すと「嫉妬するから言わないで欲しかった」と言われますが、嫉妬するのではなく、「どうしたら目指せるか」に頭のリソースを使ってほしいとと考えているんですが・・・

当たり前のように自己投資・知識投資が出来るように

これが一番嬉しかったですね。元々投資が好きなので、環境投資、設備投資、知識への投資をガンガン行えるようになりました。

投資するほど加速的に成長サイクルに入れる

パソコンに約40万円の投資→MacBook Pro カスタムモデル

画像3

憧れだったMacbook Proのカスタムモデルを当たり前のように購入し、世界のどこでも最高水準の仕事が出来るように。

画像4

ディスプレイに10万円以上の投資→LG Ultrafine 5K

家ではさらに高効率で仕事が出来るように。

本は1冊7,000円以上でも、気になったらすぐ購入するようにしています。

画像5


知識や効率化した時間を使ってさらに稼げる

苦しい時間を乗り越えたいと頑張り続けた結果、

・勉強で手にした知識を使ってさらに稼げる
・稼いだお金で効率化した時間を使ってさらに稼げる


上記のような良い循環の中に入ることができました。

悩んでいるときは

・悩むからパフォーマンスが出せず
・パフォーマンスが出せないから悩む


という悪いスパイラルに入りやすくなります。

自分という企業を経営している意識

「投資→回収→投資→回収」を繰り返すことで規模が大きくなり、自然と質も良くなっていきます。知恵やお金は複利で増えます。知っていることが増えればその分連関している情報が記憶にも残り、ネットワーク的に知れることの範囲も増える。お金だって言うまでもありません。

元が鬱々からのスタート

僕は鬱々したところからのスタートでした。やっとここまでこれたんです。「すごい人」のポテンシャルなんて少しもありませんでした。
もしこれを読んでいる現時点で少しでもやる気があるなら、僕よりよっぽどポテンシャルがあると思いますよ。

他の怪しいページとじぶん企画室の違いとコンセプト

一番大きなポイントは、僕が鬱々のスタートだったとことです。全くすごい人間からではない。インプットを継続して行うことで、ようやく一つ上の次元に到達できた。それをみなさんに共有したいと思い、書くことにしたんです。

ネットビジネスだけの紹介ではないこと

ネットビジネスで稼げるのは事実です。だけどそれだけじゃいけないと思っています。環境の総合的な向上が不可欠になってきます。僕は途中でそれに気がつきました。

古典を引用し、質の高い情報提供をすることで、結果的に人生とビジネス全般でも成功する方法を届ける、そういうコンセプトでこのページを書いています。

知識への投資を是とすること

知識への投資をしよう
すべては知識から
知識の活用方法を手に入れよう

人生全体の成功を目標にしていること

ビジネス面だけではなく、家族・友人・肉体・精神・知恵・健康など、あらゆる面で成功を目指すための、幅広い情報発信を行います。いずれかの面を高めれば、他の面も引っ張られるように、相互的に環境が向上するものです。

ビジネス

アートとサイエンスの集大成であるビジネスを分かりやすくお伝えしていきます。0→1のアートの面、1→100のサイエンスの面、どちらの技術も向上させることができるようなアプローチをご紹介します。

コミュニケーション

家族トラブルは概ね自らの人間性に比例して発生します。人間性を高めるアプローチを行います。また、大切な友人に囲まれて日々を過ごすための思考法についてご紹介します。

健康

高い水準で自らを創り上げる肉体へのアプローチをご紹介します。モヤモヤに悩まされない精神トレーニングの方法や、雑念をクリアにする方法をご紹介します。

知識として留めるのではなく、知恵に昇華させ、人生で活用したくてうずうずする、それほどワクワクしてしまう、そんなアプローチをご紹介します。

栄養や運動(ランニング・筋トレ)などや様々な面から総合的に健康にアプローチし、ご紹介します。

難解な思想をシンプルに伝えること

哲学書・学者の書いたビジネス論文等を咀嚼し、誰にでも分かりやすく伝えること。具体と抽象の行き来を高速かつ何度も往復して行います。

そもそも伝えるべきでない、浅い内容ばかりの現状

高度な内容を分かりやすく、翻訳して伝えることが情報発信者の責務だと考えていますが、薄っぺらい情報発信が蔓延していることに危惧を覚えています。

知りたいのは凝縮した情報のはず。誰がどんな車に乗っているかなんてどうでもいい。ドバイのホテルに泊まろうが関係ない。もちろん、スパイスとして取り入れるのは悪くありません。

だけど、ゆくゆくは、他人と比較して価値判断するのではなく、あなただけの判断基準や価値を創り上げること。そんな活動を私がサポートしていきます。

一つ覚えのようにこれをやれば100万円!ではなく…

誰か同じ事を猿まねに繰り返すのではなく、あなただけのテーマに沿って満足いく人生を歩んで欲しい。そんな思いがありますので、これをやればいい、と丸投げするのではなく、価値を高めていくお手伝いにフォーカスし、情報をお伝えしていきます。

価値を無料で伝えていくこと

知りたければ「まずは買ってね」という投げやりなスタンスではなく、殆どの情報を無料でお伝えします。最終的にはどちらにとっても最大の信頼関係を築けると信じています。

無料で参加できるメール講座を準備しています

徐々に人生をよく出来るようなシステムを設計しています。知識とお金の複利効果をバリバリに活かした講座です。参加はもちろん無料。

最後に

じぶん企画室に置いておく情報、全て使わなくても構いません。だからこそ、知って満足するのではなく、一つでも実行して取り入れてみて下さい。そうすれば、人生が徐々に、結果的にはガラッと変わっていくはずですよ。

PS.好きなことで当たり前のように稼ぐ講座をつくりました。

好きな方法で稼ぐコツを教えて欲しい方、自分の力で生きていきたい方、もっとビジネスについて勉強してみたい方はこちらからどうぞ。

https://ji-bun.com/lp/jobs/

例えば、あなたも好きな人のためなら進んで財布を開き、お金を払いますよね。「どうしたらお金を払ってもらえる人になれるのか」その本質的な理解をまとめてます。

実績

マッサージ店経営
→売上が半年で500万円アップ

投資関連スクール経営
→月商が200万から800万へアップ

コーチング業経営
→月商10万円から1年間で560万円にアップ


サポートは一切不要です。代わりといってはなんなのですが、私の作った無料講座に是非登録してみてください。