見出し画像

中庭で家族が集う平家

間取りのポイント(P2010-01c)

平家・中庭・コンパクトという三つのテーマにそった形で
中庭の平家で使いやすさを考えたプランです。
中庭は 家族が”遊ぶ”には ベストな空間ですね。

平家なので それぞれの部屋の配置と使い勝手を考えた動線が大事になってくると思いまして 玄関からみんなが集う場や水廻りまでの流れと それぞれの個室への流れを大きく二つにわけて それぞれの部屋を配置してみました。
みんなが集うリビングまでの動線は二つ用意し どちらを通ってもプライベートな
空間をあまり意識せずに行けるようにしました。
リビング・ダイニング・キッチン・和室 それぞれに中庭を見えるように
レイアウトしています みんなが集う場所に近い ”遊べる中庭を” ですね。

ここから先は

1,188字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?