見出し画像

不穏な世界に必要なのは


先日のNew Year’s Rockin’ Eveでのホソクは、アンドロジナスな雰囲気が強調されて
なんというか、もう、地上に舞い降りた天使みたいだった。
一般人には計り知れない重圧やストレスを感じることもあるだろうに、
あの人は常に人への思いやりと笑顔を忘れない人だから、
その心の美しさがそのまま美しい笑顔になって現れてキラキラ輝いている感じだった。

この不穏な世の中で、ホソクをロールモデルにする人が増えたら
世界の平和と秩序は守られるに違いない。
それが難しいのだけど。


<Boy with luv>のホソクパートを思い出す。

“세계의 평화 거대한 질서 , 그저 널 지킬 거야 난”
世界の平和 巨大な秩序、ただ君を守るよ僕は


結局のところ陳腐な結論しか出せないのだけれど
世界に(私に)必要なのは、希望(j-hope)なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?