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ロボットは人間の労働力を危険にさらしていますか?

Covid-19のパンデミックでは、人間の労働力が移動し、最も影響を受けたのは熟練度の低い労働力でした。世界中の業界がロボットを使用して、問題を提起する最も多くのタスクのいくつかを引き継ぎました。ロボットは人間の労働力を危険にさらしていますか? ILOは、パンデミックにより2020年に失われた雇用の推定値を2億5000万人以上としています。
人間の労働力によって実行されるタスクのほとんどをロボットが引き継ぐことへの恐れは、ロボットが最初に市場に参入したときまでさかのぼりますが、パンデミックはそれらが脅威である可能性があることを証明しました。ユニバーサルロボットなどの企業が製造する協働ロボットまたは(コボット)の台頭により、脅威はさらに現実的になります。
これが聞こえるかもしれませんが、研究はほとんどの人間の仕事が消えることはないが、彼らは変わるかもしれないことを強調しています。ロボットの侵入には計り知れないメリットがありますが、100%人間の介入が必要なものもあるため、すべての仕事を引き継ぐことはできません。ただし、自動化では実行できないタスクのスキルセットを拡張するために、ロボットの保護区になる可能性が最も高いジョブを知っておくとよいでしょう。
ロボットはおそらく次の仕事を引き継ぐでしょう
研究によると、ロボットはすべての業界の仕事の5%しか完全に制御できない可能性が高いとされています。したがって、自動化した後でも、ほとんどの仕事はロボットが特定のタスクを引き継ぐことで繁栄し続けます。ロボットによる自動化に大きな影響を与える可能性のある仕事のいくつかは次のとおりです。
食品サービス
自動化の最新の受益者の1つは、外食産業、特に効率とスピードに重点を置いたファーストフード店です。ロボットは、顧客が注文、配達、支払いを行うのに役立ちます。また、食事の準備や食器洗いなどの反復作業にも役立ちます。ただし、シェフ、料理人、ウェイター、管理職など、創造性を伴う一部のスキルには、依然として人間が必要です。
建設
インフラや新しい建物の需要が高まっており、建設の仕事が生まれています。ただし、一部の建設作業は、複雑すぎたり、作業が多すぎたり、人間にとって危険であるが、ロボットには適しています。これらのタスクの一部には、解体、建設機械の操作、一部の設置、および修理が含まれます。複雑な修理や設置、現場管理など、建設における一部の機能では、ロボットよりも人間が必要です。
小売り
自動化にとって最近のもう1つの有益な点は小売業界であり、多くの大規模チェーンが多くのタスクを自動化しています。チェーンはロボットを使用して通路を掃除し、棚に補充し、在庫を確認します。小売業界で最も人気のあるロボットは、従来のロボットよりも柔軟性があり、人と一緒にうまく機能する協働ロボット(コボット)です。ただし、自動化されていても、カスタマーサービスなどの一部のサービスでは、人間の手が必要です。
経営学
ありそうもないように聞こえますが、ロボットは、長年にわたって人間の労働力を保護し続けてきた多くの管理およびオフィスサポートアプリケーションを引き継いでいます。一部のタスクには、電話への応答、予定の予約、定期的なレポートの生成、およびデータの入力が含まれます。ただし、管理職の多くは依然として人間の資質を必要としているため、自動化することはほとんど不可能です。
製造
製造業はロボットの最大のユーザーです。パックをリードする主要な製造部門は自動車産業であり、ほとんどすべてのアプリケーションが自動化されています。タスクには、組み立て、溶接、塗装、製造などが含まれます。これらのタスクのほとんどは、予測可能で、反復的で、人間にとって危険です。機械がほとんどの作業を行っているにもかかわらず、ロボットが人間の介入なしでは実行できないアプリケーションがまだあります。
まとめ
ロボットの侵入が増加している他の仕事には、保険引受、配達サービス、銀行のレジ係などがあります。ただし、ロボットは、人間だけが提供できる共感を必要とするような特定の仕事を再現することはできません。また、ロボットが他の人を直接管理する必要のある仕事を制御することも問題になります。
ロボットは私たちと一緒にいる可能性があり、すぐにはどこにも行きませんが、人間の労働力を増強し、追い払うことはありません。

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