見出し画像

【鎌倉ワインプロジェクト!】〜夢アワード11グランプリ〜

夢アワード11グランプリ受賞の夏目さんが手がけるビジネスは、鎌倉ワインプロジェクト。

週末に鎌倉のワイン畑で初のキックオフミーティングを行いました!

鎌倉産ワインを作り、同時に鎌倉の地域の方々が繋がるコミュニティ(ワイナリー)を創るという夏目さんのビジネスプラン。

実際に現地に赴くと、これまでコツコツと試行錯誤を重ねてこのモデルを立ち上げてきた軌跡をヒシヒシと感じることが出来ました。
ワイン畑もゼロからの開拓、ワイン作りもゼロからのチャレンジとのことでしたが、出来立ての鎌倉ワインはとっても美味しかったです!

しかも夏目さん、会社員を続けながら副業で6年かけてこのモデルを作り上げたというから驚きです。
私はこのビジネスモデル、コロナが明けたら世界に繋がる一大ビジネスになると確信しています!

いよいよこの6月には法人設立をして、本格的なビジネス展開を目指していきます。
私も夏目さんに寄り添いこのビジネスをサポートしていきますので、今後の鎌倉ワインプロジェクトにご期待下さい!

■みんなの夢アワード11





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?