見出し画像

【日本とカナダをつなぐビジネス!】

世界中のコロナパンデミックの中でも早期に国境を開いていたカナダ・トロントのアキコさんと、本当に久しぶりにミーティングをさせて頂きました!

トロントは学生時代留学をして、前職では居酒屋出店を果たした思いれのかなり深い街。

アキコさんは当時オーナーとしてカナダ人の旦那さんと共に和食レストランを経営していて、初めてお会いしたのが私がトロントでセミナー講師をした後の懇親会会場としてお店をお借りしたのがきっかけでした。

私とアキコさんの共通の想いは「日本とカナダ」を飲食店と人材を通じてつなぐビジネスを展開すること。

現在トロントの和食レストランのコンサルやプロデュースをいくつも手掛けているやり手の彼女とタイアップして「日加をつなぐビジネス」の仮設を3つ立てましたので、これからトライアルしながら検証していきます!

もちろん私は「グローバル」を目指す若い日本人材をカナダに送り込みたいと目論んでいますので、皆様どうぞご期待下さい!

※来春アキコさんを東京にリアルにお招きして「グローバル起業塾」で講演頂く予定です!
<グローバル起業塾>
https://www.facebook.com/groups/863442677640494


~海外経験を活かして働こう!「ワーホリキャリア .com」~
※登録者1700人を超えました!
 https://worholicareer-recruit.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?