見出し画像

【渡美塾(渡邉美樹実践経営塾) 第1期2回目開講!】

緊急事態宣言の影響で2回休講となっていた渡美塾ですが、7/6(火)に2か月振りの開講となりました。

午前中は渡邉塾長による個別経営相談が13人、コロナ禍で本当に厳しい中で頑張っている13人の経営者の相談にズバズバ答えていく塾長の個別レビューは圧巻でした。

渡美塾⑥


また今回の講義は
・コロナ禍における経営戦略について
・今後の時代の流れとその対策について
・ワタミが上場するまでの失敗事例について
・13人の塾生からの経営相談に対するフィードバックの共有
・塾生からの質問に一つずつ答えるQ&A
など盛り沢山かつ超実践的な内容で、本当にあっという間の6時間(午前中経営相談3時間+午後講義3時間)の経営塾となりました。


毎回印象的なのが渡美塾に参加した多くの塾生の皆さんが、講義の後に心も頭も元気になってお帰りになっていくことです。


経営者は本当に孤独で、苦しいことを相談したり新たな指針を見つける機会が少ないため、激動のコロナ禍で渡美塾の果たす役割は本当に大きいと心の底から感じています。

渡美塾③



また講義の最後には「渡美塾スリースター制度」の発表をさせて頂きました。
 渡邉塾長が認めた3つの条件をクリアーした塾生を今後「渡美塾マイスター」として認定し、塾長とより近い距離で経営のサポートをしていきますので塾生の皆様はご期待下さい!(5年後に渡美塾マイスター200人の輩出を目指します。)
※8月の渡美塾は緊急事態宣言のため休講となってしまいましたが、9月から再開予定ですのご興味ある方は是非ご連絡下さい!

渡美塾⑤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?