見出し画像

【Linkedinの活用方法を学ぶセミナー!】

世界最大級のビジネスSNSと言われる「Linkedin」、アカウントを作成しながら今まで真面目に使っていなかったのですが・・

本業で海外経験者と起業を目指す若手人材のキャリアサポートをしている仕事柄、海外在住と優秀な学生からのアクセスは圧倒的にFacebookではなくLinkedinだという現実を無視できない毎日が続いていました。。

しかしLinkedinの有効な活用方法って適切な書籍もないし、検索してもあまり出てこないんですよね・・

そんな中SNS運用で有名な松本淳さんが「LInkedin活用大全」という素晴らしい本を出版!

なんと会員になっているグローバル人事塾で「松本さんの出版記念セミナー開催!」と聞いて、急遽参加をしてきました。

結論、松本さんのお話はとても分かりやすくて実践的でした!

SNSの運用方法に正解はないのかもしれませんが、使い方について指南して頂ける師匠や先生がいるととっても安心で有難いですよね。

ちなみにこのLinkedin、海外の大学では「就職活動での使い方」の講義があるくらい浸透しているとのことですので、

海外在住、ワーホリ・留学生とコンタクトを取ることが多い私は今後より積極活用しようと心に決めた次第です!

そしてセミナー後の懇親会では乾杯の挨拶をさせて頂き、大変有難いことに人事のプロの方と沢山の出会いを頂きました!

この松本さんの新著「Linkedin活用大全」はもちろん、「 グローバル人事塾」もかなりおススメですので上手に活用することをおススメ致します!

また松本さんのお話は経営者にとってもかなり有益なので、私が主催している会( グローバルビジネス塾明治大学起業家紫紺会)での講演も相談させて頂きたいと思います!

※松本さんからサインを頂きました。
 ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?