見出し画像

トモメシ

お昼休み中です!

みなさんのランチはどんな感じでしょうか。ランチといっても千差万別?合ってる?おかしい?十人十色のほうがいいのかな?

職場では休憩室みたいなのが特にないのです。なので、結構みんなひとりで食べたいのか(そこんとこ、しっかり聞いたことはないのです)休憩時間になると、ひとりは事務所に残ってあとの人はたぶん自分のクルマとかで食べるんだと思う。とにかく、散り散りに出ていきます。

で、わたしもクルマですごします。お弁当だいたいもってるので、クルマで食べます。

きょうは、超熟のコッペぱんみたいなやつのサンド。

・ベーコン、レタス、チーズ、トマト挟んだやつ
・バター、あん、バナナ挟んだやつ

を持ってきてたべました。

いつもの食パンに飽きが来たのでちょっと気分をかえて作って2個でちょうどよいおなか具合。あ、写真撮る時間なかったのよねぇ。でもクッキングペーパーにキャンディー包みにして、保冷剤でしっかり冷やして食べました。

食べやすく、おいしかったです!バナナとあんこは甘かったなぁ〜。あんこは、キウイとか、柑橘系とかのさっぱりしたやつと合わせた方がよいな、と思いました。。

で、ちょっとあとおやつがほしくなるのよねぇ〜。なので、おうちにあるお菓子をいつも少し入れてきます。

今日は次女が修学旅行のおやつのついでに買ってきた「たべっこどうぶつ」。ヤツはこれが好きです。中学生ですがよくねだってきます。4個連なったやつを一個、パクってきました。たしかに、ビスケットらしい美味しさでおいしいです。

あと、飲み物も、水分補給のお茶とは別に、小さめの保冷水筒にアイスコーヒーを入れて持ってきます。お茶だけだと、なーんかコーヒー飲みたいなぁってなって、コンビニとか行っちゃうので、もってくることにしました。100円もチリツモで、もったいないです。

というわけで、結構わたしのお昼は荷物多め。今日はSpotifyのサケロック聴きつつのランチです。そのあと、時間あれば10分ほどめをとじたらかなりスッキリします!!お昼寝バンザイ🙌

というわけで、みなさん、午後もお元気で〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?