見出し画像

パー、異動する

春ですね…

こないだ、わたしがただいま〜と帰ったら、パーが「BIGニュース」と言いました。

「異動」

「えまじで」

前々から「異動ありそう」とはよくパーが言ってました。そうね、かれこれ5年ほど前から…。

「社長が、こっちはどうだ?みたいなこと言うんだよ」

「役員の〇〇さんが、(異動の)準備しとけよって言われてさぁ」

と何度も言ってたのですが、普通に5.6回はそういう話をわたしにしてきて

「あるで、異動」

と言うんですが、毎回毎回なくて。
もうオオカミ少年みたいなもんで、
わたしも、むすめたちも「はいはい、決まってから言うて」と、聞き流し状態でした。

それが今回やっと?決まったようで。

パーは、実家に近くなるので、パーのお母さんは喜んでるそうです。よかったよかった。最後に親孝行できる、とパーも喜んでる。

そして、娘たちは学校があるからもちろん単身赴任。

4月から、女3人の暮らし。

ちょっと、ラクになれそうかな😊

とりあえず、朝の洗面所バトル(娘たちがお風呂に入ったりするのとパーの朝支度が重なり互いにイライラするっていう。そしてわたしに文句言いにくるっていう)がなくなると思うと嬉しすぎ。

そうだ家、歴史転換のとき😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?