一日仕事

10時20分

今朝から失ったものがあります。

それは

15分という時間!


今日は、11時に出勤です。そして、夕方に終わったら、そのままその足で長女の整形外科に迎えにいくことになっています。なので、帰ってくるのは夜7時を過ぎる。

ということなので、ある程度、夜までのことをしておかないといけませんので、結構時間がないなーと思って

お弁当もないし、小さい子がまとわりついてくるわけでもないけれど

朝ご飯して、お昼(自分と次女の分)のサンドイッチして(昨日チキンカツだったので、それと市販キャベツの千切り挟むだけ)、片付けて、お風呂洗って、ごみだして、洗濯二回やって、お金おろしにいって、ちょっと買い物して、

ってしないといけないので、これはあまりゆっくりできないぞと思っていたのに、

朝8時ころ、全員が出ていってしまうとちょっとどうしてもほっとしてしまい

noteをひらいてしまった…

そしたら、気づいたら15分ほど経ってました。


そして、いま、仕事にいく間際にあわててパソコンで打ってますが、

もしこの15分の間にササッと何かを済ませていれば、多分ここで仕上げることはできたでしょう。

だけどもう時間がありません。

コメント返しはいつもおそくてごめんなさいと思いつつ、後ほどお返しします。

さようなら。

いってきます。





18時30分

で、夕方です。

いま整形外科で長女が終わるのを待っています。

この時間になると、朝、失ったと思った15分は、わりとどーでもよくなり

お弁当でも買って帰ったらすぐに食べられるけどなーと思いつつ

やっぱりお金がもったいないかなあ、かんたんになんかすればいいけど、やっぱめんどくさいなーという思考がぐるぐるぐるぐるしてて

多分、お弁当買わずに帰るんだろうなーと思っているところ。

あさの15分も、noteを楽しく読んだので、全くムダな時間とはいえないけど

たかが15分、されど15分。

まあ、もう忘れちゃったよ、急ぐ元気も、夜になると減ってくるしね、もういいや、と思いながら

娘を待っています。

時間は大切に〜





23時30分

で、公開ボタンを押そうとしたら娘がリハビリ終えて帰ってきて、また公開ボタン押せず。

で、帰ってきて、結局やっぱりごはんはつくりました。

市販のミートソースパスタに、余ってたオタンコナス、じゃなかった、ナスと合い挽きミンチを足して、ボリュームアップだよ!

そんで色々やって、

いま、ようやく書き終えそう。最後に公開ボタンを…

と思ったら!

さっきまた次女が「ちょっとスマホ貸して」と来て…


きーっっ!!


終わらん!!

noteをヒミツにしているから、見られたくないのでまた閉じて…

終わらん!!

でも、今度こそ終われそう。ホントに一日かかっちゃった。

最後のほうになって、なんの話かすっかりわからなくなってきました。今日もどうでもいい話でした。

おやすみなさーい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?