見出し画像

犯人は誰だ!?

こんばんは。っつーか、もう朝。ちょっと早いですがおはようございます!

っつーか、まだ起きてる人は起きてますよね。だからやっぱりこんばんは♪

めんどくさいですね。

スリッパない!

今日はパートがありまして、帰ってきたら夜でした。

今日はパーに「材料買ってあるからキムチ鍋頼むね」と言っておいたので、余裕の気持ちで帰宅。

テーブルにちゃんと準備されてあって、はあ、頼んどいてよかったわ、と思い、スリッパ履こうと探してら、スリッパが

ない。

フローリングなんで、スリッパないとちょっと冷たいです。

主婦はあっちこっち家の中を移動するから、スリッパは行方不明になりがちです。

探す

ベランダに出る手前を見に行きます。鍵閉めに行ってそのままおいてきちゃったんかな〜。

ない。

洗面所かな〜。お風呂洗うときに脱いで忘れたんかな〜と見に行きます。

ない。

次女のお部屋に様子を見に行ったときに、そのまま忘れたんかな〜と見に行きます。

ない。

あっ、洗濯干してるお部屋かも!その手前に忘れたかな〜と思って見に行ったら

あった。

でもわたしのスリッパではない。

トイレのスリッパやん。

なんでここにトイレのスリッパが…汚いやないか!

もーーー!!!

除菌フローリングウエットシートをフローリングワイパーにめんどくさいのに装着し、そのスリッパで歩いたであろう経路を拭きました。

帰ってくるなり、ひと仕事増やされた…

でもどう探してもわたしのがありません。いろんな部屋の(そんなにたくさんはない)ドアの裏とかも見たけどない。

あっ!

もしや。

トイレの中見たら…

わたしのピンクのスリッパが。

あった。

あたしのピンクのスリッパ、トイレのスリッパにされている!!!

狂ったように除菌スプレーで消毒。履いたらスプレーしすぎて湿って冷たくなっちゃった。

誰や〜!!!こんなことすんの!!!

さて問題です

犯人は誰でしょう??

わかった方、コメント欄に回答いただけると嬉しいです。

そんなもんどーでもいーわ、と思われた方、そのとおり!ほんとうにどーでもいいので、スルーで結構です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?