見出し画像

お買い物の吉と凶

冷蔵庫が見事に何もないので、午前中買い物にいきました。

野菜が安くて、鮮度も良いスーパーがあるので、今日はそこに自転車で。リンリン

野菜について

最近まで野菜、めっちゃ高かったじゃないですかぁ。レタス198円とかだったじゃないですかぁ。あれ困りましたね。レタス好きなんで。サンドイッチに入れるし。

ところが、今日みたら、目を疑うお値段。

なんと、44円だった!!

やっすー!!

買いました。ちなみにサニーレタスです。さらにちなみに、ちょっと鮮度が落ちたのか、普通のレタスが小さめのやつ、3個入った袋があって、その値段が

なんと、90円!!

やっすー!!

これだけの量はちょい多いなと思って買わず。

つぎー。大好きなさつまいも、大きくて長いのが3個入って…先日、別のスーパーで見たら398円とかだったので、あきらめたことがあるんです。で、こんなに大きいから398??と思ったら…

187円!!

やっすー!!

もちろんカゴに。またまたさつまいもサラダ、後日絶対作るでしょうアタシ。

つぎー。

にんじん。家族の皆さんはあまり好きではありませんが、何気に名脇役なやつ。いろどりに、あるいは困った時のカレー類(ハヤシもうち多いので)にと、わりと要る。それが、5〜6本入って、なんと

128円!!

やっすー!!

馬飼えそう。

あと

ほうれん草。

しっかりした男前な感じのほうれん草さん、なんとこれまた

100円!!

やっすー!!

野菜天国。

コロッケについて

で、そのスーパーお惣菜コーナー覗くと、大きいコロッケあったんですよ。今日は午後仕事で、帰りがちょっとおそくなりそうだから、もう買っとこか、と思って、買いました。5個、248円。コロッケも安いです。

夜。

ちょっと仕事がいつもより遅くなって、でもコロッケあるから、ココロにすこし余裕が。

トースターであっためてサクッと食べると…

ん?

中身真っ白。どうもひき肉が入ってないっぽい。ジャガイモだけ?コロッケってそうだったっけ??

おいしいといえばおいしいけど、合い挽きや玉ねぎって普通入らない?

がっかり。これだからあんまりお惣菜は買わない。自分で作ったら、カタチはきれいじやないけどもっと具ゴロゴロやで!

と思い、もう買わない…と思いながら2個食べました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?