レベル分けは自分で

今日も終わりそうな時に、元気よくどうでもいい話を書いてから寝ようと思ってます。


オフトンに敷く、敷きパッドについてです。

そろそろ秋っぽくなってきましたが、まだ寝る時は暑いです。まだしばらくは夏用の寝具でいくでしょう。

で、敷布団に敷きパッドをつけてますが、この夏買い替えました。1ヶ月ほど前です。

お店にはいろんな生地の、夏用敷きパッドが置いてありまして、ひんやりレベルっていう表示がついてましてですね、

1から3まであり、3がいちばん冷たいということのようでした。

で、3のを子供達用に買ったんですが、それがはやくも毛玉みたいなのができています。で、最初に感じたようなひんやり度は減ってる気がするのです。

対して、ひんやりレベル1だった、わたし用の敷きパッドは、しじら織というのかな?シャリってした感じのやつです。

これ、ひんやりレベル結構ありそうなんだけど、こちらはレベル1。なーんか違う気がする…と思いつつ、シャリ感を感じたくてこちらにしました。

それでですね、こちらは洗っても全然毛玉とかできません。シャリっと感も割と健在。子供達のひんやりレベル3の敷きパッドよりも、伸びてもいないし、新しい感が残っています。

ひんやりレベル3のほうは、ひんやりレベルを優先しすぎたのでしょうか、早くもくたっとした感じです。

なので、わたしは、しじらオリでよかったなとおもっています。

ひんやりレベルに限らず、表示されるレベル分けなど、あくまで他の誰かの基準であって

自分の基準で選ぶのが正解だよねきっと、と思いつつ

寝ます!!

おやすみなさーい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?