見出し画像

知らんがな3連発

きょうは、細かい話です。

知らんがな①

わたしは次女の部屋で寝ています。次女はベッド、わたしはオフトン。なぜか見下ろされています。

昨日、寝ようとしてるのに次女がめっちゃ話しかけてきました。っていうか、あす(今日のこと)、出校日で夏休みの宿題全部出さないといけないのに、毎日書かなければならない日記を10数日溜めているのを、夜11時ころきづいたらしい。

「なんで出校日に全部宿題ださないといけないの??おかしいやろ!毎日毎日書くことないって!でも、みんな真面目に書くんだよ。成績に響くとか言って!みんな成績のことばっかり気にするんだよ!ほんとに嫌だ!あの学校やめて韓国行って事務所入ってアイドルの練習生になる!!」

なんだかよくわからんことをひたすらまくしたてています。

知らんがな。

今まで気づかんかった&書いてなかった自分が悪いねん。そんなん言うてる間に一週間分くらい書けるで。

知らんがな②

朝。

洗濯、ごはんや片付け、昼から仕事なので、みんなの昼ごはんにするサンドイッチ作ったりしてると、パーがきました。

「PayPayで支払いしたら、かなりお得らしいから、カード登録しようとしたらあかんかった。どうしたらいい?」

知らんがな。

っていうか、いま結構忙しいねん。そういう登録はめっちゃめんどくさいねん。しかも、最近、支払いのカード変えてややこしいねん。そういうのは、落ち着いて時間あるときでないとできへんねん。

それからなんでもアタシに聞かんと、自分でネットで調べてやればいいやん。そういうのは根気がいるもんやねん。

知らんがな③

朝。

長女が朝ごはん食べながら言いました。

「最近、めっちゃWi-Fi繋がらんのやけど。なんで?!」

知らんがな。

アタシは別に普通にネット使えてるけど?なんでやろ。Wi-Fiの機嫌まで知らんっちゅうねん。

しかしながら

知らんがな、と思うことがいろいろあってめんどくさいですね!ほんまにイヤになりますね!

と思いながら、これはnoteで発散だな、と思い、発散する場があることがちょっと嬉しく、機嫌が悪くなり過ぎずに適度にスルーすることができました。

そして、「あなたのそうだともを教えてください」にたくさんコメントいただいていて、これもまたとても嬉しくなり

結局「知らんがな」は「まあ、どうでもいーわな」となり

「まあ寝るわ」とマイペースに一日を終えることができそうです。

お忙しいところ、みなさん過去記事もいっぱい読んでくれて、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?