結構てきとう

↑眠くて朦朧として選ぶと、これになってた…関係ないけどおいしそうなのではい、採用!

正常な体温

この間、スーパーに行きました。ま、しょっちゅう行くんですけど。

入り口に、体温計がありまして。前で立ち止まるやつです。

ちょっと急ぎ目だったので、サクッと立ち止まり、サクッと離れました。すると、表示されたのが

33.6℃

目の端っこでその表示をみて、

低っ

と思いました。思いながらさっさと買い物しよーとさらにそこを離れようとすると、背後から

「体温は正常です」

という機械的な声が。


んなわけねーだろ


いろいろ怪しい

思わず振り返り、その体温計に思い切り心の中で突っ込みましたのですが、まあいまは至る所に体温計とアルコール消毒駅、じゃなくて液ね。なんか駅みたいだね、考えてみると。みんなそこで立ち止まるもんね。まんざら間違った漢字でもなさそうな気がしてきました。

結局、腋にはさんだりする体温計以外は、なかなか適当やな、と思うことが多々あります。

正しい測り方がほんとはあるんだろうけど…。絶対低いやろ、ってときも多い。

そうそう。こないだなんか、別のスーパーで入り口で測ったら

なんと38.4℃!(普通に良好な体調時)

んなわけねーだろ

って思うんですけど、やはり一瞬えってなるんですよね。人間、気弱なもんです。

そのときの体温計、測る人、測る人が次々と

えっ!!

みたいにいちいちみんなびっくりするから、なんか離れてみてると結構おもろかったです。


それから、アルコール消毒液もさ、足で踏む形式のやつが多いけど、いくら踏んでも出てこないとか。なくなってるんですよね。忙しくて、補充が追いついてないのかな。

まあ大変なのわかりますが、

「感染対策、やってます!」

みたいなアピールされても

んなわけねーだろ

って思っちゃう。

わたし、手が荒れやすいから、あまり毎回毎回、行く先々でアルコール消毒しなかったりするんですけど、もうほんとにちょびっとだけ手にかけて、

イタタタ!!

とかひとり言いながらすりこみます。いや、ほんとに手が切れてたりすると、飛び上がるほど痛いです。

なので、ほーんとにかたちだけするときも。

それも、別に誰がチェックするわけではないもんね。そこまでできないしね。ああいう消毒することで、実際どれくらい予防できてるんだろうか。って、ひねくれものなので思っちゃう。

結局、世の中、何かにつけてグレーだよねーなんて、思ったりしています。


だよね〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?