ホロスコープに山羊座5つある『THE山羊』な私からみた12星座さん(~天秤座)

太陽、水星、火星、天王星、海王星の5天体に山羊座があります。
ネットの山羊座の性質を読むと、まあその通りだなあと(笑)
そんな山羊座性質の強めな私から、12星座さんはどう見えるのか、
記事にしました。

※注意※
私は占星術の専門家でも占い師でもなく、各星座の性質を読んだりして、
あの人の言動は、この星座だからかな!?と考えるのが好きなただの素人です。
なので、深く考えず、なんとなく読んで面白がっていただけると幸いです。

牡羊座さん

「旅行に行こう!」
と言うと
「行こう、行こう!」
とのってくれ
「あれがしたい、ここに行こう!」
とはっきり言ってくれるので、私も
「これが見たい、あれを食べよう!」と遠慮なく言えます。
お互いの欲求詰め込んだ、
密度の濃い旅を、
めいっぱい、楽しめて良いです。
ストレートな言動にびっくりもするけれど、
はっきりした面は見ていて気持ちが良いです。

おうし座さん

私の月星座です。
五感や感覚を味わう性質があるそうです。
スキンシップが好きで、
たれぱんだのように、
彼の背にくたあ~とのっかるのは
その性質からでしょうか。
あとは触ることで、相手へ想いを伝えたい、
痛いところを治したい、
というのもそれなのかな?
『触れることは、コミュニケーションの手段』
この感じ、わかる方いませんか?

ふたご座さん

ふたご座さんは頭の中に、
情報の図書館、持っていませんか。
豊富な話題に、いつも圧倒&楽しいです。
だけれど、私は同じぐらい、
ふたご座さんを楽しませられているのかな?
なんて思ったり。(しゃべるの苦手)
仕事を一緒にしていると、
いま、に強いなあと感じます。
変わる状況に、その場その場でしっかり対応・
素早く動ける。
変化にめっぽう弱い私には
いつも眩しい存在です。

かに座さん

強烈に印象的なかに座さんが二人います。
前の会社の上司と先輩です。
上司とはうまくいかなくて、関係が悪化。
先輩は、そんな私を気にかけて下さりました。
根が末っ子気質なので、
面倒見の良い先輩にかなり甘えていました。
上司は皆で仲良く仕事をすすめる、
ということを求めていたように思います。
私はそれが苦手でした。
見抜かれてお互い苦手意識があったと思います。
(※ 蟹座的性質と山羊座的性質がかみ合わなかった?
と思った点だけ挙げています。
もちろん星座性質は関係なく、
私が未熟だったりと、いろいろな理由がありました。)

獅子座さん

私の彼氏が獅子座さんです。
でも獅子座っぽいね!
と思うほどには
獅子座さんのマイ・データが足りません。
獅子座さんだからなのかよく分かりませんが
彼は心と体温があったかいです。
かわいい人だからかわいい、って言うと
かっこいいだろ、って返されます。
脇の触り心地が良いので、
デート中は、脇に大変お世話になっています。
許してくれるので優しいです。
あとは公明正大です。
私はブラックな笑いが好きですが、
言ったら、微妙に引いた半笑いを浮かべそう。

乙女座さん

乙女座さんと一緒にいると
仮面を被らずに、いつも素でいられる気がします。
どれだけ下らないこと、
あほなことを言っても、
受け止めてくれる、
そんな気がします。
人といることは、楽しくても
どこかで力んでいるので、
自然体でいられるのが有難いです。

天秤座さん

天秤座さんもマイ・データが足りませんでした。
調べると、平和主義で社交的でセンスある・・・
なんかかっこいいです。
漫画に出てきそうな
シュッとしたイケメンや、
仕事のできる大人の女性を
イメージしました。
天秤という名の通り、
バランス感覚をもって、世を渡っていかれるのでしょうか。
ああ・・・いいなあ・・・。
いいなあ・・・。
(不器用な私は遠い目をする)


さそり座さん以降は、次の記事に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?