物流のトータルコーディネートに不可欠な人材。リアルタイム口座や輸出入者コードについて

フォワーダーとは不特定の荷主から貨物を預かり、トラックやJRなど他の事業者の運送手段を活用し、荷主と直接契約して貨物輸送する事業者です。
物流業界でフォワーダーが重宝され、中国貿易でも貴重な存在になっています。
物流をトータルコーディネートし、付加価値の高いサービス提供が求められる時代のため、フォワーダーを活用した物流業務が注目されているのが理解できます。

D2Dがお客様へご用意している書式にはいくつかあります。
その一つであるリアルタイム口座は、D2Dをご利用する方がすでにお持ちの銀行口座から、関税や輸入消費税をリアルタイムに納税できる便利なサービスです。

D2Dをご利用いただく方には、リアルタイム口座の手続きをD2Dが推奨し、スムーズな納税で、お客様にご不便をお掛けしたくないからです。
そうした気遣いがD2Dの人気を高めているでしょう。

オンライン上にもお客様にご用意している書式があります。
例えば輸出入者コードは、通関の迅速化を図るためにNACCS(輸出入・港湾関連情報処理システム)で使用され、輸出入者符号やJASTPROコードとも呼ばれています。
D2Dをご利用予定で輸出入コードをお持ちでない方は、登録手続きを済ませておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?