〜しておけば良かったランキングー^_^

今日はつい先日、23歳になったばかりの会社員があのとき〜しておけばよかった!今中高生の人たちに伝えたい〜した方がいいよおーというのをランキングで発表致します!
#個人の意見です

**3位 何でもいいので趣味を見つける。 **

僕自身、中学、高校、大学と趣味を聞かれれば、「寝ること」と答えていました。それで何が良くなったかと言われれば、その時だけの回復に過ぎません。もちろん今でも寝ることは大好きですが、暇だから寝るというのは違うとはっきり思います。今になってですが、、。自分が寝ている時も周りの人は必ず努力しています。何か自分が夢中になれるものがあるならば、それを極めてください。それを誰かに伝えてください。必ず実る時がきます。 僕が今趣味と言えるのはとにかく「メモ」することです。何か有益な情報があればあれこれ考えずすぐ、携帯にメモ→アイパッドに寝る前まとめるというのをやっています。復習にもなりすごくおすすめです!

第2位 高校で野球を続ける

大人になってから思うのですが、偉そうなこと言いますが今の自分の頭で中学校の頃に戻れたら、正直もっといい選手になっていたのになあと思います。当時は、終始何かに怯えながらプレーしていました。
例→中学校から始めた野球。小学校から始めた奴に勝てるわけない。打てないのが当たり前。
→試合になったら、とにかく安定にこなす。飛んでくるな飛んでくるな。俺には無理だ。

最近になって思うんですが、客観的に見て野球は凄く楽しいスポーツだと思います。いろんな個性を持った人がいて、それぞれ長所を持っている。それを生かせればチームは回る。こんな深いスポーツに関われていたんだと思うと凄く感慨深くなります笑

あの頃の自分に掛ける言葉としては、何も考えず楽しめ!ということです。

一位 出会いを大切にする

これに尽きると思います。これまで生きた22年間でも、節目節目でかけがえのない出会いがありました。

中でも、一番私の人生の手本になっているのは中学校の頃の野球部のコーチです。その方からは、「成功するための7カ条」というのを教えられ、日常生活、練習、試合でも常に頭に入れるように叩き込まれました。

一、素直で真面目であること
二、忍耐力があり、あきらめないこと
三、好奇心旺盛であること
四、準備を怠らないこと
五、........
六、........
七、........

、、、、こんなことを言っておきながら、五.六.七が何故かでてきません。。お恥ずかしい限りです。。。

何はともあれ♪とにかく、人から聞いた言葉や人がしていた行動は必ず、自分の人生の目標や道しるべとなるということです!

私も成功するための7か条?をもとに、これからの人生楽しんで頑張ろうと思います!