僕が日向坂が好きな三つの理由

☆名言の数々、勉強になる、勇気をもらえる。
♪曲が心に突き刺さる
☀️ハッピーオーラ全開

☆僕が為になった名言。

「向いていないからこそ、新しいアイドルになれる」
by 上村ひなの

→アイドルに向いてない??なら、なぜ続けてるんだ??僕は始めそう思いました。

でもよく考えるとそれは平凡の人間の考え方なんだなと思うようになりました。

向いてなければ自分で、新しい自分、誰もが成し遂げれない自分だけのアイドル像を作ればいい。こういうことなんだと解釈しました。

できなくてそれで終わりではなくて、できなければ自分なりのやり方で自分の道を見つける、なかなか簡単なことではなく、この言葉はどんな人にも通じる、自分にも突き刺さった言葉となりました。

「本気で人生を変えたい程なりたいと思ったのがアイドルだった」
by 小坂菜緒

今や、日向坂の不動のセンターといえる小坂菜緒。彼女は15歳の頃、決心して目指すこととなります。

本気で人生を変えたい。なかなかいえる言葉ではなりません。頭の中で考えることは誰でもできるけど、それを実行している人はどれほどいるでしょうか。

本当にアイドルになれて、グループでも中心メンバーとなっている今、強い決心のもと夢が叶ってよかったなと、なぜか感情移入してしまいました。

#なお 、この二つの名言は二つとも、ドキュメンタリーオブ日向坂46にて、知ることができました。アプリで観れます。メンバー一人一人の過去や現在の自分を振り返って話し合う。非常に緊張感があり、日向坂がより知れます!ぜひ観てください!!