音を楽しむ

この動画に登場するJamie Lidellの来日初ライブはとても印象に残っている。衝撃だった。
機材が山盛りで、ステージ衣装もド派手!マイクを握りヒューマンビートボックスを始め、それがリアルタイムで録音されループとなり、またその上に自分の声で音を重ねてループの基本パターンを構築、そこにシンセで音を足していく。なんじゃそれ!と大興奮、踊らされたな~。かと思いきや、しっとりと歌い上げる一幕もあったり。アイデアを実現できる才能って凄いなと感心しきりでした。2000年前後の事だったと思います。それから10数年経ち、今やほぼ同じ事がこんな手のひらサイズで出来てしまいます、でもやっぱり彼のセンスは素晴らしいとつくづく感じる動画(90年代からDance Maniaファンなもので)。
iMASCHINEのiphoneアプリ、買おうかな?100円だし。
(決してNIのまわしものではありません)

Music save the world!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?