見出し画像

『メモリアルフラワーご用意しました』

お盆は、新盆あるいは旧盆と呼ばれることがありますが、内容に違いはありません。行われる時期が違うだけなのです。

7月に行われるものは新盆、8月に行われるものは旧盆と呼ばれます。

全国的にみると旧盆の地域がほとんどですが、東京や神奈川、静岡、熊本の一部などは新盆の地域です。

どうしてこのような違いができたのでしょうか。

これは、明治5年の改暦によって太陽暦が使われるようになった影響です。

本来、お盆は7月15日に行われるのがふさわしいとされ、新暦にのっとって行われているのが新盆です。

一方、旧盆の地域では、7月半ばのこの時期は農家の人々が農作業に追われて忙しく手が回らないため、旧暦のお盆の時期に近い8月15日を中心にお盆が行われるようになったといわれています。

お仏壇へのお供えに、お墓へのお供えに、法要のお供えに。帰省できないけれど、ご実家のお墓にお供えしたい。

帰省の際、お花だけ先にご実家にお届けしておきたい。

法要・回忌の際のお供えとして。

そんな方々へ。華やかなユリやキクのホワイトに、優しいイエロー。

上品な紫色をまとわせて。

☆《アレンジメント》お供え花「ー 華 ー」【お供えや、法要などに…。】★フラワーロス支援¥5500★

https://jfc.thebase.in/items/31722707


☆切花での商品はこちら☆

《ラッピング》お供え花「ー 華 ー」(1対分セット)【お供えや、法要などに…。】★フラワーロス支援¥5500★

https://jfc.thebase.in/items/31722520


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?