見出し画像

バオバブの花・さがり花

京都府立植物園
「7月4日夜に本年1番花が咲きました。
開花のピークは8月に入ってからだと思われます。
つぼみは現在約20個あります。」
という記事を読んだ次女「見たい!」と8月13日に行って来ました。


砂漠サバンナ室に咲いてる目的の「バオバフ」


残念><;;;;
今日は咲いていませんでした😭

バオバブの花 咲いたらこんな感じ。


花は下向きに咲いて真っ白な花弁の中央から丸く房状になったおしべが下がっています。
夜に開花し翌日のお昼頃には落ちてしまいます。

さがり花が見れた!

昼夜逆転室で咲いている さがり花が見れた!

綺麗💕


次女と石垣島を旅した時にさがり花の話を聞いてから見てみたくて。


照明をお土産に買った。
実際に見れて感動した💕

たくさんの綺麗な珍しい花がたくさん。


家にもあるアンスリウムがた~くさんそれも大きい。

バオバブは残念だったけど珍しい花が見れて楽しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?