一流の育て方ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる本 


子供に感謝される育児と個性にあった教育方法

自分が育つ(成長する)ことによって身近な子供が一流へ育つように会社やスタッフ、そしてその作り上げた商品が一流の形となるように、まずスタートは自分への成長が必須となることので、日々改めなければならない。

あの時頑張れたから、今がありあの時頑張れなかったから、今になってしまった自分が振替りができたので、自分への反省が過去にさまざま思い当たる。

正しい一貫して貫くモチベーション、信念がポイント、しかしペース崩しすぎやりすぎない。
まずは、自分が正しく育ち(成長)し、人を見る力を養うこと。
正しいことを行えば、周りも変わるという、メッセージがいろいろな文面から伝わってきた。

日々社会が変化し、子育てをし仕事をする中で、改めて子供がやりたいと決めた理由をしっかりと確認をしようと思ったのと同時に
仕事でも同じ環境で頑張っているスタッフ全ての方に愛情をかけ、目標に向かって愛情で応援をするバックアップの重要さは、仕事でも同じ感覚へと変化しなければと自分の人生感へ追加する。

この本をきっかけに現在の子供の良いところを書き出し、習い事は目標の再確認とやる意味を子供と会話の機会を作ることができて将来のイメージがお互い少し共有できた気がした。
このことより、ビジネスでも仕事をするうえで、目標のイメージ共有がスタッフ同士明確で描けるほど成功すると思う。

55条の中で感謝する習慣は、人生を左右する。このことは、実体験を踏まえながら伝えたい。

自信をつけさせてポジティブムープさせることが、2倍4倍8倍へと加速させる
具体的に褒めるから長所になる
言葉という凶器で可能性をつぶさない子育てもしたい。
また、自分の器以上に成長しないので、まずは自分だ。
自分に自信を持ち困難に立ち向かえる人へ成長を目標に

自分ルール
怒らない叱り方、
アイ iメッセージ(自分の言葉のメッセージ)
強い信念を持って生きることが幸せ。

自分は何が好きで何をしたいかを自問自答させる自分の目標を設定させてからのスタート、方向性の助言、最終は、その人。
早めに失敗をさせることも。
一芸から自信をつけさせる
読者を買うツアー。

話す前の相手への理解
筆マメに育てる
信頼関係。
感謝の習慣
かわいそうな象、フランダースの犬がおすすめ
勉強市場主義でなく、得意なことで社会貢献を。
なぜと問う習慣
環境は、整えてあげて自由に。
大学で選択シを広げることと、同世代との新たな交流。親の振る舞い方の通りに子供は育つ!上司と同じ部下となる
芸術に触れさせる科学に触れさせること。
最後メッセージ無償の愛、を自分のが変わる方に手を抜かずにできるかどうか。

自分自身で何がやりたいかを考え自分で決めさせる
自分にとって何が大切で、自分は何が好きかを問い続けること。主体性
リーダーシップ自分軸がある。他人軸にはならないこと。
自分で決めた道っから反省し努力ができる。
やりたいことは、他人が決めないこと
そして、ゴールのイメージの話をする
自分で目標設定は、集中力が違う
放任と指南アドバイスは、必要

生活するための仕事だけでは、つまらないので、夢のある仕事、人に役立つ仕事をすること。
迷わせないある程度の選択肢を用意してあげる
どのような分野でもいいので、自信を持たすことが、その後の伸びしろに変わる。

⭐︎なにか一つに打ち込む時期が力になる。目標に向かって。

⭐︎自由を与え自分で探させる、目標を設定、進路は、意思を尊敬する、助け過ぎず、サポートする。
⭐︎自分らしさを、個性と何かに自信を持たせると他の分野でも伸びる

そして、天職となることが、辛くても幸せな時間が過ごせる人生となる。

本と過ごす時間の大切さ。
興味をもったことを惜しみなく応援

諦めずに最後までやるモチベーションが、長期的にも達成する力で人生を左右する
失敗しても立ち上がる力に、挑戦にすれば失敗はつきもの。
成長がとまってしまう。
諦めずにやり抜く力

仕事を任せるうえで、頑張れるいい期待と負担にぬる悪い期待を相手の性格で判断が、重要

最後までやり抜く力は、とても重要。新しい仕事が入ってきてしまう環境でも強いモチベーションが必要と感じる

やめるには、何が達成したら、やめるのかの目標が必要となる、やめる勇気にも目標が必要だと、心に刻む
ミスは、叱らず原因を考えることが、基本
甘さは、過保護。

子供の子育ての本ですが、仕事にも置き換えながら読み進めとても勉強になる本で、仕事でも子育てでも自分が実践すべきことがたくさんあった

モチベーションを高めコミニケーションは、挑戦してもらうこと。そして、投げっぱなしでなく気にかけて応援声をかけること。
また、真剣かどうか

モチベーションの維持の方法の声かけ
なぜ今必要かどうかの少し将来イメージ

コミニケーション力は、話を聞く力!接客力も聴いてお客様を理解すること。心の余裕がある仕事の精神コントロール

自分の得意分野をみつけ、周囲に感謝され、承認される喜び
親のための勉強ではない。
受験勉強が、その後の踏ん張りがいつも力になっている
メリットも教える
眼鏡を整えることが重要
小さな成功体験から自信と勝つことへの芽生え
押し付けない教育、やる気を生む教育
ニコニコして、読者好きで自分が得意なことをわかっていて感謝する習慣を持ち他人の考えを聞く力があり好きなことに打ち込んでいたら、グッド
無償の愛を注ぐ
幸せに暮らすことが親孝行、親の存在を忘れないこと、時々行動、電話する
賢さよりモチベーションと根性 
子供分析
・けん玉、足の速さ、ピアノ絶対音感、人気者、笑顔が印象的、
・持久走、ピアノ(こんなの弾けたらいいなと思ったのがきっかけで、ゴールが明確ではなかった、新たな目標、続けるが力になることと人前に出る強さが育つ)本番に強い、足が速い、ダンスが上手い、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?