見出し画像

最高の¨エクスペリエンス¨をお届けする、生き方をー。

実は、お菓子作りや
調理補助のお志事がしたくて。

ものすごく、惹かれた
求人があって。

一社だけ、
応募してみたの。

結果が、2週間経っても
こなくて。

求人自体、
募集をストップしていたみたいだから

気になって、
ハローワークを経由して
電話で確認してもらったの。

てっきり、
既に、、落ちたと
思ってた。

返って来た答えはね

¨私を、受け入れるために
他の部門を、探してた¨
との、ことでした。

諸事情あり
人が、募集かけてた部門で
足りてしまってね

代わりに、他の部門で
受け入れられないか、、、。

2週間かけて、
私のために、、、、、、

探して、くれて、いたー。

涙が、止まらなく、なった、、、、、、、

私が、何度も、
電話をかけたことも。

バースデーに
お店を利用して

とても真摯にご対応して下さった店員さん方と
お話した内容も、、、、

全部、共有、されていたんじゃないかなー。

その上で
私のために、
受け入れ先を
探して、くれていたのだとしたら、、、、、

いろんな、点が、、、
繋がるのー。

見つけた瞬間から、
ご縁を、感じていた、
求人だったー。

大好きだった旦那さんと
大好きな家族皆んなで、
結納した、場所で

元彼と、お付き合いする前に、
初めて誕生日をお祝いしてくれた
御礼に
作った、ここのお店のレシピのスコーン、、、

そして、
今回、お菓子作りを志事にしたいと
思い立った矢先に見つけた

初めての、求人、、、、、、、

感じたのは

¨人の「心」に触れられる、触れ愛える、、、
「お志事」が、したいー、、、¨ という、

心の底から、、、湧き出るような、、、、、、

「願い」。だったー。

他の製菓や調理補助のお志事見てても
なかなか、
同じような、
パッションが
湧かなくて、、、、、

ここ数日、思い悩んで
いたのだけど、、、

でも、それでも
いいんじゃないかな。

それ以上に、、、
こんなに、
¨働きたい¨と思える
お店に出逢えたことが
出逢えるんだってことが

たまらなく、嬉しかったの、、、、、、、

突き動かすような
パッションや「想い」が
湧き出る、そんな、会社やお店で

¨心と心が、触れ愛えるー¨

お志事が、したい。

そのためなら、
また、
以前働いていたお店に戻って
(戻れるのなら)

その時がくるまで、、、、、、
真摯に、自分を
磨き上げて

いつか出会う「あなた」のために

待ち続けたいー。

そんな風にすら
思えたの、、、、、、、

前の会社で
有資格者の看板背負って、
働いてた私、、、、
私、結構、好きだよ。

¨△△のために¨
¨誰かの、ためにー¨

そんな風に、一生懸命になれる
働き方が、したいー。

私の人生、、、
そんな、人たち、
そんな、瞬間で

埋め尽くして
行きたいなー、、、、、、

そんな風に、思えた、
初夏の少し甘ったるい
夏の気配のし始めた
夜更け、でした、、、、、、、、

月が、綺麗な、夜だった
😌🌸💕🌸💕🌸💕
面接でお見せするために
作成していた、¨資料¨たち。
お店に行ったことで
インスピレーション受けて
作った、、、
¨食べれるお花¨の
クッキーたち、、、、、、
すっかり大好きになった
お店のレシピで作った
スコーン、、、
😌🌸💕🌸💕🌸💕
お散歩しながら
沢山沢山、泣いた、、、、、
でも、不思議と
心地良くて
心にじんわり染み入る、、、、
涙、だったのー。
目に映る景色が、
とてもー。
綺麗、だったー。

どうなって、行くかなー。

※最終的に、私を受け入れられる部門は
今回はなく、残念だったけど、、、、、
このお店が、大好きになったよ
🙌🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕

こんなお店で、こんな人たちと、、、、
働けたらいーなーー
😌🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕

✨続く✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?