見出し画像

ジャパンカップ@馬仕事

■先週の反省

マイルCS!
ソダシちゃんは、よいポジションでレースを進め、ごちゃついた直線で突っ込んできた他馬とぶつかったように見えたけどヤル気を失わずに3着!
グランアレグリア姐さんの力強さには及ばないにしても、牡馬にマークされまくってプレッシャーのかかるG1でも最後まで集中して頑張ったのは立派でしたー✨

馬券はリピーターの②ダノンザキッドを軽視したためハズレ💧
なんとか、こういう穴馬を見極めて馬券に絡められる馬券上手になりたいものです🤔

★来年のためのチェックポイント
※阪神→京都に戻るから参考になるか不明(阪神1600芝なら有効かも)
欧州血統(サドラーズウェルズ系など)に注目
欧州血統でもハーツクライ(トニービン系)産駒は注意
父系に米国系(欧②米①日①)
人気薄のリピーター

⑥-④⑤⑩⑪⑫⑮三連複一頭軸

■今週の予想

ジャパンカップは「お祭り」として楽しみます✨
国際厩舎新設→招待馬4頭とは…JRAさん、やればできるじゃん!
ショボかった例年に比べて、外国馬も複数、かつ、外国人ジョッキーも多国籍で、今年は国際レースの体を保った感じ☺️
利権のニオイがプンプンする芸能人出演CM、本当に要らないから、ファンの掛け金から得た利益を馬達や関係者のためになること、そして、日本の競馬の格をあげることに使ってほしい。

さて。

招待馬の情報が少ないけど、凱旋門賞馬トルカータータッソの弟のテュネスと、フランス出身のオネストに注目!
2頭とも、斤量が減ること✕JRAの造園技術の結晶である良馬場で走ることでどんなレースをしてくれるかワクワクします🐎💨
特にオネストは、日本の馬場を知り尽くしたルメールさんが騎乗。来日騎手が騎乗するよりアドバンテージあり、とみました🤨
------------------------------
ジャパンカップ
②⑥⑦⑧⑩⑭⑮⑱三連複一頭軸
※軸はパドック→返し馬で決めます!
------------------------------
当たりますように🎯🎯🎯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?