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「記事が売れない」方必見。売れるリード文を書く方法。

福岡の製造業リーマンよへいです。


noteは稼げるというのが魅力ですよね。

しかも、

広告収入ではなく、記事を直販できる

単価も自分で決められる。

初期費用ゼロ。

ローリスク


ただ、

やってみるとわかるのですが、これがなかなかに売れない。

なにせ、記事の直販です。

広告で稼ぐブログと違って、
「魅力がなければ購入されない」
のがnoteの難しいところ。

・記事の魅力
・書き手の魅力

が購入に大きく影響します。


とはいえ、魅力だけでは売れないのも現実

ポイントは

「その有料部はお金を払ってでも読みたくなるか?」


ご存知の通り、noteの販売方式は、
ー部分が無料、その先が有料のペイウォール方式

文字通り有料の壁が立ちはだかります。


有料の壁を超えるのに大切なことは、「期待感」。

・この先にどんな世界が広がってるんだろう
・思考や行動がどう変容するだろう

そんな「ワクワク感」の演出が大切です。



皆が、あの手この手で売ろうとします。

本に書いてあるのは、

ベネフィットを語る
数字を使う
成果・実績
ビフォーアフター
権威性
簡単、すぐに、誰でも
稼げる
危機感を煽る
限定
緊急性
意外性
ストーリー
・同調圧力

良いことだけじゃなく悪いこと

など。

しかし、これらは割と知られているため、
「売りたい魂胆がバレバレで売れない」

なんて悲しい結末も。。


今回はこのような本に書いてある方法ではなく

もっと違うアプローチでリードする方法を紹介してみたいと思います。

なにか参考になれば幸いです。


早速結論ですが、
筆者がよくやるリードの方法は、

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