見出し画像

人生このままでいいんだろうかと悩む人の大半がお金のことと家族のことで悩んでいる

 お金が欲しい。そして、妻をもっと愛したいし、もっと愛されたい。家族を愛したいし、愛されたい。物質的に恵まれているこの日本で悩みを持つとしたら、まずこの二つだろう。要するに、俺はこのままでいいのだろうか?という悩みだ。

 はっきり言うが、このままで言い訳がない。日本経済は俺たち30代の力を必要としているし、家族は俺たちをもっと必要としている。経済的成長と希望を与える力が俺たちには必要だ。

 でもどうすればいいかわからない。何をすべきかわからない。ただ、日々を過ごすだけで必死だ。

  じゃあどうするか?

  学べ

 酒を断て、世間体を気にするな、夢を持て、大自然を感じろ、小さいことを気にするな、禁欲しろ、比べるな、自分を大切にしろ、生き方を変えろ、考え方を変えろ、舵を取れ、読書しろ。

 俺たち男というのは背中を押されればやる。だらしなく見えるかもしれない、情けないかもしれない、でも男っていうのはやるときはやるものだ。いまこそやるときだ。気にするな。自分の人生だ。自分の足で歩け。さすれば人はついてくる。

 人生このままでいいんだろうかと悩む人の大半がお金のことと家族のことだ。だったら、自分の足で歩け。稼いで家族につくせ。俺たちはできる。悩んでいる暇があったら行動しろ、自分にできることをして人に尽くせ。行動すれば全ての悩みは消える。悩んでいるうちは暇なのだ。暇にならないように行動しろ。行動すれば悩みは消える。そうすれば全て好転しだす。

サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)