見出し画像

【生き方】教えてnoter様

みなさん、こんばんは♪

福岡の片田舎で製造業リーマンやってます、よへいです!

最近の記事はもっぱら、
「頑張る隊」
「メンバーシップ」
「通常記事」
の3部構成で、
かなり暴走モードだったので、

今日は、ゆるい記事を1つ。


生活していると、

「こんなとき他の人ならどうするんだろう?」

と悩むときがあります。

そんなお話を3つほど。



(1)「お子さんめっちゃ可愛いですよね〜」

親馬鹿だが、うちのコは、顔面がイイ。

息子はカッコいいし、娘は可愛い。

だからか、

「お子さんめっちゃ可愛いですよね〜」と言われることが多い。

そのあとに、『お父さんはブスなのに』が含まれてそうなのが気になるが、それはそれで良しとしよう。(自慢じゃないが、子どもたちは妻似だ。)

こう言われたとき、なんと答えるの正解なのだろうか??

①そうでしょ〜❤️自慢の娘(息子)なんですぅ🤭
②いやいやそんなことないですよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
③あはは〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

教えてnoter様〜🤣


(2)風呂場はネタの宝庫

これは絶対共感の嵐だと思う。

シャンプーのときこそ、ネタが浮かぶ。

「か、書きたい。。。」

湯船に浸かるとさらに浮かんでくる。

「い、今すぐ書きたい。。。」

どうすればいいの〜😂


教えてnoter様〜🤣


(3)妻の、「どっちがいいと思う〜?」

全夫のどうしたらいいのがコレ。

妻の「どっちがいいと思う〜?」質問。

「どっちでもえぇー😱」なんて口が避けても言えない。

①適当に、選ぶ
②「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で選ぶ
③一緒に考える
④どっちも似合ってるよ❤


教えてnoter様〜🤣



▽▼▽マガジンやメンバーシップへのご参加もお待ちしています♪▽▼▽


よへいの共同運営マガジン


よへいのメンバーシップ


よへいのつぶやき専用共同運営マガジン


よへいの有料マガジン


サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)