見出し画像

人には表と裏がある。

おはようございます。

福岡リーマンよへいです。


表裏一体という言葉があるように、表があれば裏があります。

詳しくは語れんけど、それが理だと思います。


noteをやればやるほど、自分がどこに向かっているのかわからなくなるときがあると思います。

「目的はなんなのか?」

これは非常に大切なテーマです。

ときに人生を左右するほどに重要なテーマ。


このテーマを考えるとき、「頑張りすぎ」は禁物。

少し余裕を持って、自分と向き合う。

そんな時間が大切だと思います。


noteにビジネスチャンスを見出したかたは、
呑気に構えてられないと思いますが、

noteを通して、自分を見つめ直したいかたは、
自分のペースが大切になると思うのです。


よへいは今、頑張る隊というマガジンを運営していますが、
そこだけにフォーカスするのは、少し危うい気がしてきました。

表の部分だけで、裏がないような。


「頑張る自分」もいれば「サボる自分」もいてしかるべき。

ここでの「サボる」は悪い意味ではなく、「適度」というニュアンスです。


なので、「全力でサボる」


でもそうすると今度は、「サボるを頑張ってるから、結局頑張ってる?」

なんてパラドックスに(*´ω`*)ぅぅ


楽しめればいっか。


そんな場になることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?