見出し画像

祝 Airbnb体験再開!! 6月29日〜

以下ホスト宛メッセージの転載。

3月末から一時休止していたAirbnbのリアル体験がついに再開しますね。
訪日外国人はいないけど、国内向けに体験が販売できるようになる。自分もプライペートツアー限定で始めようと思っています。


「日本での体験の再開について
長らくの間ホストのみなさまをお待たせいたしましたが、うれしいお知らせです。ご自身がホスティングされている国・地域で2020年6月29日よりAirbnb体験を再開するため、現在準備を行っております。今後1週間にわたり引き続き政府によるガイドラインと感染率を監視していき、日程が変更された場合は改めてご連絡いたします。
再開に向けて準備するには、まず、2020年6月29日以降の体験の日付をカレンダーに追加しましょう。
サービス料の免除
すでにお知らせしたとおり、対象となるホスト1人につき最大1,000ドルまで、8週間にわたりサービス料を免除いたします。対象となるのは2020年3月16日以前にAirbnbに体験を掲載していた体験ホストで、免除が適用されるのは2020年6月29日~2020年8月23日の間に確定した予約です。2020年8月24日以降に予約が確定した体験には標準のサービス料が適用されます。規約全文を読む
Airbnbの新しい安全基準
旅行をとりまく環境の変化に合わせてみなさまをサポートするため、体験実施中の対面での交流に関する安全ガイドラインを更新し、清掃に関する新しいガイドラインを作成しました。ホストは全員、ガイドラインを確認してこれに従う必要があります。
もう一歩踏み込んだ安全対策を実施していることをゲストに示すには、質問に回答して内容の順守をご誓約ください。完了すると、体験ページに特別なマークが表示されるようになります。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?