見出し画像

コロナ感染 & 療養生活@ホテル

1月5日に自分が濃厚接触者だと分かったため、
1月6日にpcr検査したところ、案の定、陽性でした。
普段は会社の寮で生活しているのですが、風呂・トイレ・食堂が共用で他の寮生にうつすリスクが高いので、一旦、会社の隔離施設に向かいました。
そこで身を潜め、愛知県健康フォローアップセンターが手配してくれる宿泊療養施設の申し込みを行いました。

そして、9日の朝に宿泊療養施設(某ホテルの一室)にタクシーで移動しました。タクシーはあちらの方が手配してくださいました。
そして、1月15日まで滞在しました。
悲しいことに会社を休んだ5日間全てに年休が使われました。
療養中はホテルの部屋から一歩も出れません。最初はキツかったですが、慣れればなんてことないです。
この時間を活用して,ドラマ,アニメ,競馬を楽しみました.

食事は全て無料で支給されます。
12時にお昼ご飯が
18時に夕飯と翌朝の朝ごはんがまとめて支給されます。
支給されるご飯の写真を下のほう↓↓↓に貼っておきます.

1月1日から1月5日まで帰省していたため,父(69歳)・母(58歳)・妹(23歳)・祖母(94歳),全員に感染しました.
感染力が恐ろしいと思いましたし,自分が法で裁けない"悪"になったような気持ちになりました.
しかし,思いの外,潜伏期間が長いので,自分がコロナになっていることに気づいた頃には,すでに多くの人にうつしているというケースが多いのだろうなと思いました.
若い人は,感染しても普通の風邪程度で済むと思いますが,問題は他人にうつすことだなと思いました.罪悪感が半端ないです.

"倫理観"が試されますね!!!!!!!!!

次はインフルエンザに備えます!

P.S. 私は普段からコーヒーをたくさん飲む習慣があるんですけど、療養期間中(なんやかんや10日くらい)はコーヒーを飲まない生活になってました。出所して自宅に戻ると、冷蔵庫にコーヒーやらエナジードリンクやらがあるわけで、水飲むくらいの気持ちで、モンスターエナジー1本とコーヒー300 mmくらい飲みました。その夜、一睡もできずに、仕事行くことになりました。情け無いです。

☆☆☆療養飯☆☆☆

1月9日の昼ご飯
1月9日の夕飯+1月10日の朝食
1月10日の昼ご飯
1月10日の夕飯
1月11日の昼ご飯
空腹のためamazonで購入
1月11日の夕食

すみません.
1月12日の昼ごはんをパシャ📸し忘れていました.
何食べたかすら覚えていないです.

1月12日の夕飯
1月13日の昼ご飯
1月13日の夕飯
1月14日の昼ご飯
1月14日の夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?