見出し画像

宮本フレデリカの顔面について

この記事は、葛城真治(https://twitter.com/takepon158)さん主催の生放送企画 【クソ企画音】モバマス身体派・第6回【テーマ:顔面】 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332937802?camp202103tw=4573a09b89_1627406836108&ref=sharetw_ss に投稿した文章を加筆修正したものです。
身体派ということで(?)、一部上品な表現を含む場面がございます。ご注意ください。

事前の思考

取り敢えず「顔が良い」というフレーズは、説明するには思考停止が過ぎると思ったので禁止カードにして書き始めました。しかし、

テーマ顔面、難しくない?(実際いつもより投稿メール数少なかったので難しかったんだと思う)

これまでの身体派は、身体の部位がテーマであることが多かったのですが、顔面はそれらと違って

「デカアァァァァァいッ説明不要!!」

では説明が片付かない部分が多かったので、改めてフレデリカのカードの絵を全部見返して方向性を考えることにしました。

その結果、フレデリカの特徴である髪か目のどちらかをテーマにしようと思ったのですが、髪は顔面に入るかどうかが怪しかったため、最終的に目で書くことにしました。

実際に投稿した文章

今回は宮本フレデリカの顔面を、「目」に着目して見ていきたいと思います。

まず皆様お手元にテキトーな宮本の顔面をご用意して下さい。
そして、そのフレデリカの目元を隠してみて下さい。

キャプチャ

そう、いかがわしいですね。デリヘルのヘルデリカさんでしょうか、(以下検閲済)※1

すみません間違えました、口元を隠して、フレちゃんの目に注目して下さい。

キャプチャ

※2
普段のフレちゃんの柔和な顔つきとは違って、目つきの鋭さから、キツそう、怖そうに見えてきませんか?

その理由を考察してみますと、

①虹彩が小さいため、基本四白眼になっている。
②瞼が二重である。
③睫毛が長くバシバシである。

といった要因によって目つきが鋭くなっているためと考えられます。

前置きが長くなりましたが、ここまでの説明を踏まえ、フレちゃんがウインクや笑顔ではなく、両目を開けているイラストを3つに絞って見てみましょう。

①[気まぐれアリス]宮本フレデリカ

画像3

これは柔らかい表情によって、フレちゃんの目力が和らげられており、愛嬌のある表情になっています。フレちゃんと言えばこういった茶目っ気のある表情を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。可愛らしいですね。

② [ハートロイヤリティ]宮本フレデリカ

画像4

目を細めたことによって四白眼の印象が和らいでいます。プロデューサーに見立てて貰ったピアスをつけている、というシチュエーションなのですが、何故こんなアンニュイな表情をしているのか?
正解は劇場1232話で!

③[ソレイユ・エ・リュヌ]宮本フレデリカ+

画像5

これはフレデリカの恵まれた目力がそのまま遺憾なく発揮され、モデルとしてのキリッとした表情を引き立てる働きをしています。美しいですね。

いかがでしょうか?
このキツめな目つきの子(回文)
他にも様々な表情でお待ちしておりますので、皆様どうぞ宮本フレデリカの顔面を宜しくお願いします。

以上、今回のかい文書のコーナーでした♪ ※3

注釈


※1 話の掴みとして小ボケはどうしても必要で、あれこれ考えていた時昔買ったLiPPSギャグ同人誌がふと脳裏をよぎったので採用しました(デリデリカのやつ)。正直品がないとは思うのでごめんよフレデリカ

※2 放送のコメントで、「口元を隠しても風俗嬢じゃん」といった趣旨のコメントを頂きました。
それを受けて実際の風俗店のホームページを確認してみたのですが、確かに口元を隠しておられる方が多かったように見受けられました。不勉強でした。


※3 第5回で大変真面目に書き上げて投稿した文章(https://note.com/jetalonekai/n/n52029529347b)が、不本意ながら怪文書認定をされてしまいました。
そのため、今回はこちらから怪文書狙いで行けば怪文書扱いされないのでは?逆に?という目論見です。

最後に

こんな文章をチェックしてくれたプロメンとフレちゃんの顔面が好きな某氏へ、ありがとうござました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?