見出し画像

[スノーフェアリー]アナスタシアの顔面について

この記事は、葛城真治(https://twitter.com/takepon158)さん主催の生放送企画 【クソ企画音】モバマス身体派・第6回【テーマ:顔面】 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332937802?camp202103tw=4573a09b89_1627406836108&ref=sharetw_ss に投稿した文章を加筆修正したものです。
身体派ということで(?)、一部上品な表現を含む場面がございます。ご注意ください。

事前の思考

トッキーヌは宮本フレデリカ担当なので、まずフレデリカの顔面についての紹介文(https://note.com/jetalonekai/n/n96d68007c4fe)を投稿しました。

そして、担当とは別に自分の好みの顔面も紹介したいと思いました。

デレマスで言えば、私の顔面最推しアイドルはアナスタシアです。その中で、[美しき桃源郷]+

画像3

と[スノーフェアリー]で悩み、[スノーフェアリー]になりました。

フレデリカの紹介文が担当としてのバイアスを極力排除して書こうとした結果とても難産だったのに対し、アナスタシアは好きな顔を好きなように書けばいいだけなので早く楽しく書けました。

実際に投稿した文章

トッキーヌの顔面派人格こと私カオッイーヌのデレマスにおける顔面の最推しは、アナスタシアの顔面です。

そのアーニャの顔面で今回ご紹介したいのは、
[スノーフェアリー]アナスタシア

画像1

です。
キャンドルを灯りとしているためか、部屋が薄暗くなっていると思われます。そのためアーニャの顔に下からの影が浮かび、シュッとした顔の輪郭が強調されています。それと対照的に、とても柔らかで落ち着いた表情をしているのも良いですね。
また、恐らく瞳にスノードームが映りこんでいるので、アーニャの碧い瞳も宝石のようにキラキラと輝いて大変美しいですね。

ところで、個人的にこのカードの"顔"だと思っているのが、縦セタにより強調された胸です。※1
特訓後と違い、フランクフルトの収納こそ出来ませんが、※2
縦セタの皺の質感と言いお山の盛り上がりと言い素晴らしい逸品です。これでバスト80は無理でしょ……などと狂いながらスマートカードケースを買いました。
https://shop.asobistore.jp/s/products/detail/152493-00-00-00

画像3

注釈

※1 [美しき桃源郷]+ではなくこちらを採用した理由がここになります。
身体派が素直に顔面の話だけしてハイおしまいな訳ないよなあ?

※2 「フランクフルトの収納」とは、第5回放送における明太仮面(https://twitter.com/mentai_hentai)様の[スノーフェアリー]アナスタシア+の紹介文に由来しています。
今回紹介したのがその特訓前だと当初は気づいておらず、ある程度書き上げた後に「あれ、これ前回のフランクフルトの特訓前では?」ということに気づきました。
まあ気づいてしまった以上は乗っかるよなあ?


最後に

スマートカードケース好き
https://twitter.com/JETALONEkai/status/1419324114418888706?s=20

因みに次回の身体派のテーマも胸だそうなので、皆投稿&視聴しよう

https://twitter.com/takepon158/status/1419324816289456131?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?