見出し画像

宮本フレデリカとコロッケについて

この記事は、葛城真治(https://twitter.com/takepon158)さん主催の生放送企画 【クソ企画音】モバマス身体派第5回【お題:フリー】 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332541163?camp202103tw=b3d8b80cf4_1627830186113&ref=sharetw_ss に投稿した文章を加筆修正したものです。

事前の思考

【お題:フリー】を見た時点で、「体組成や体重といった普段の身体派で扱われないであろうテーマの体裁をとって、フレデリカの飲食について紹介しよう」というコンセプトで書くことはほぼ即決しました。

そして考えていく中で、フレデリカの好物がコロッケであることは割と知名度が低いのでは?

画像4

ということに思い至ったのでコロッケを軸に書くことにしました。

実際に投稿した文章


今回ご紹介するアイドルは宮本フレデリカです。

フレデリカの「目指せ!シンデレラNO.1!」でフレちゃんが語る所によれば、「フレちゃんの身体の30%はコロッケ、70%は思い付きでできている」そうです。コロッケはスイーツですね。では計算してみましょう。

フレデリカの体重は46kg なので、その3割は13.8kgになります。フレちゃんの好きなお肉屋さんのコロッケの栄養成分は残念ながらわからないので、ここでは仮にファミリーマート様の「ファミコロ(牛肉コロッケ)」で計算します。(ここにファミコロを表示) 

画像1

ファミコロは約71gに13.5gの脂質が含まれています。フレちゃんの体の3割がファミコロで出来ているとすると約2.6kgがコロッケ脂肪であり、フレちゃんの体コロッケ脂肪率は5.7%になります。

キャプチャ

※1

残念ながらフレちゃんの70%を構成する思い付きの栄養成分は今のところ不明ですが、今後詳細が発表された暁には、フレちゃんの身体の体脂肪率をはじめとした体組成をより詳らかにすることも出来ると思いますので、その時をお楽しみに~

そんなファミリーマート様の、宮本ファミデリカもとい宮本お母さん食堂 ※2
を是非よろしくお願いいたします♪

ところで、「目指せ!シンデレラNO.1! -宮本フレデリカ編-」が収録される「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 033宮本フレデリカ」がこの度2015年2月4日に発売されます!ぜひ聞いてみてください!……何故かフレちゃんの画像出せるタイミングがなかったので、ここらでCM033のCDジャケット画像でもお願いします

画像3

注釈

※1 https://www.family.co.jp/goods/safety/friedfoods.html より

※2 因みにフレちゃんのお母さん(ママ)はフリーダムな料理を作ることでお馴染み。

画像5

画像6

画像7



なので、「宮本(の)お母さん食堂」にはトッキーヌも結構興味あります。

最後に

明日フレちゃんのガチャが来そうなので願掛けを兼ねて投稿しました。

こんなのが願掛けで良いのか……(困惑)

因みに身体派最終回のテーマは胸だそうなので、皆投稿&視聴しよう

https://twitter.com/takepon158/status/1419324816289456131?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?