見出し画像

パワポケRアンケート回答

備忘録投稿

まだ回答されてない方はこちらから回答して要望を送りましょう


私のアンケート回答全文

私は過去作のパワポケを、サクセスのストーリーの面白さと、そのサクセスで作った選手を使ってチームを組んで友人のチームとペナントや対戦が出来ることを魅力的に感じながらプレイしていました。
また、過去作から連れて来た選手を集めて自分のスターチームを作れる点も毎回楽しみでした。今作はパスワードの互換切りが行われたことは残念ですが、これは選手能力が変更された以上予想もしていましたし仕方なく思います。

寧ろ、野球や選手能力がパワプロ風に変更されたパワポケRで、新たに選手を作ってペナントや対戦を行うことを楽しみにしていました。しかし、ペナントもオンライン対戦も無いのでは、選手やチームを作っても使うところが殆どないため、選手を育成する動機が薄れてしまいます。そうなると元々1、2をやっていた身としてはサクセスに目新しさが無い(これは忠実なリメイクということなので、それ自体はとても良いことだと思います)中でゲームをプレイする理由自体がなくなってしまいました。
コロナ禍で直に会って対戦ということも難しい中、DSパワポケですら出来ていたオンライン対戦が無いのは如何なものかと思います。

私にとっては「パワポケ」で対戦することが大事なので、ファミ通インタビューのように仮にパワプロの次回作に選手を送れるようにして、ペナントや対戦はそちらでというシステムにされても、パワプロを買ってまでやろうとは思いません。

なので、アップデートで俺ペナだけでなく通常のペナントやオンライン対戦を追加して頂きたいのですが、今作での実装が難しければ次のパワポケリメイクではペナントとオンライン対戦を実装して下さい。
それが無ければ次のリメイクは買わないと思います。

また、私は毎回裏サクセスのストーリーも楽しみにプレイしていたので、サイバーバルにストーリーが無いことが非常に勿体無く思いました。

厳しい回答になっているかもしれませんが、パワポケの新ハード1発目が地雷というのはいつものことなので、次回作は地雷にならないことを祈っています。差し当たりペナントとオンライン対戦があることが事前にわかれば、その分多少値上がりしても今回同様予約して買いますので、次回作があるように期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?