見出し画像

導きに生きる…はて?

メッセージを受け取り、観念してこの会社で生きる(しばらく)と決めた。

その後淡々と過ごしているが、今日は朝起きた時からダルさと不安感が強かった。
 普段は生理前になる症状だか、人が怖い…という感じ。ビクビクしている。

体も疲れているし、なんだか導きを受け入れず、さまよっていた時と一緒では???と思いつつ会社に行く。

私は、導きを受け入れたら、サァーと雲が晴れるように爽快になり、全てが順風満帆!みたいに行くのかと思っていた(単純!)

でも、まだ未来は見えないし、この先世界は壊れ、いい事なんか無いように感じてしまうし、そもそも体が疲れて怠い…。

帰りの電車の中で、神に問いかけた。

「神様、本当にこの道であってます?私は導きに従ってまだここでやっていくと決めましたが、夢も希望も無いんですけど!どうすればいいんですか?」

そのあと、noteをみていたら2つ記事が目に止まった。

ひとつは石原そらさんの記事


そうだ。やる気が出ず、今までみたいに全方向にいい顔が出来ずに不安になっている自分も受け止めよう。そして出来ないなら出来ないで助けを天に求めよう。

そしてkyokoさんの記事

あれ、嫌なことをやめてくって、私今、仕事は嫌な事でまみれてない?
仕事辞めろって事?でもそっちの方向じゃないよとこの前はっきり示されたし…。

そして再度フランチェスカさんの音声を聞き直し、腑に落ちた。

天からの導きを受け入れたからと言って、雲が晴れるように明日から全てが上手く行くわけでは無い。

もしかしたら、昔からよくあるアセンション体験みたいに、トンネルの中で彷徨うみたいに、自らに向き合わされ、解雇や離婚など、ショッキングな経験を経て魂の道に行く可能性だってある。

このガタガタの社会で過ごしていて、波動が下がったり、全てやらなきゃ!と無意識にスイッチオンして絶望を感じる事があるのは、ある意味普通の事。
揺り戻し。
昔の癖が出ている

変化は劇的に起こるわけでは無い。生きてるうちには変わらないかも。アラフィフだし。

ただ、このようにスリップして絶望感に苛まれた時、気付いて行動を変える、意識を変える事が大切。

絶望にフォーカスしない。
不安だったら立ち止まる。休む。
体のどこが疲れているのかサーチして心の光を当てる。
今、自分を安心させる。
遠くを見ない。
今を心地よくする。
安心させる。

依存症の回復の12のステップに
今日1日というメッセージがある。

先まで、未来永劫断酒すると思うと出来ない!無理!となり、飲んでしまう。そうではなくて、今日1日、あと1時間、あと10分、とりあえず飲まないでおく…という考え方だ。

私も、この先ずーと風の時代シフトで生きてるか?と言われるとスリップしまくりだが、まずは今日一日、心地よく過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?