見出し画像

恩寵にフォーカスする

聖霊が私に与えて下さっている事に感謝するよりも、兄弟に与えられている事を羨ましがって妬むとか。
確かにあった恩寵よりも、苦しみや悲しみにフォーカスするとか。
コップの水が半分ある時、半分もあるって考えずに、半分しかないって思うとか。

そういうところが、私にはあると思う。
どちらに力を与えるかっていうのは、私の選択次第なんだ。

なので、今朝感じた事を書いておきたい。

ファンクションに関して、不安や不満や犠牲者感覚があがっていた。
他の三人は英語が得意だから、この程度の翻訳は簡単なんだろうけれど、私は大変なんだよ。
体も凝るし、目も疲れるし!

そう感じている事を認めて、とにかくファンクションに取りかかった。
何度も聞き直しながら、ラファエルのエクスパンションしている様子に同調したのか、何だか分からないけれど楽しくなってきた。

アップリフティングっていう言葉が浮かんだ。
聖霊がイエスが、引き上げて下さったんだな。
ありがたい。ありがとうございます。

これを書いている時も、自分が幸せだという事を認めたくない感じがチラつく。いえいえ、私は不幸なんです、犠牲者なんですって言っておかないと防御しておかないと安全ではない、攻撃されるみたいな。
幸せである事を望んでいるのに。

私の願望は、永遠の幸せの自覚に戻る事。
そこに、自分の信じる力を与えたい。そっちを選びたい。
それを強化したいので、書いておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?