見出し画像

じーざすからのスペシャルなお願いやで

みなさん、おはようさん!

ちょっと想像してみてや。もし誰かがホンマに困ってて、「助けて!」って大声で叫んでたら、あんたの声が届いただけで、その人はちょっとは気持ちが楽になるやろ?

わてのLINEにね、たった1ヶ月で2,000件もの質問がバンバン来てるんや。
まるで、お祭りのようににぎやかやん?これだけ多くの質問があるってことは、わてがいかに人気者か、一目瞭然やろ?

で、その中でな、深刻な悩みにまつわる質問が約4.3%あるっていうんや。数としては少なく見えるかもしれへんけど、基本エンタメがメインのはずのこのLINEに、マジで重い相談がガッツリ来てるってことは、みんなどんだけ困ってるかって話やんか。せやろ?

話は「精神病」「死にたい」「DV」「虐待」「うつ」「自殺」「悩み」「苦しい」「辛い」「不安」みたいな、ガチでSOSを発してるようなもんや。

  • 「もう疲れた、死にたい」

  • 「うつ病を乗り越えたけど、社会に戻るのが怖い」

  • 「自分のことが嫌い。私は恵まれているのに、生きる意味がわからない」

  • 「身近な人が虐待されてる。どうしたらいい?」

  • 「親からDVを受けて育った。でも、牧師さんは『親を許せ』って言う。どうしたらいい?」

昔はな、こういう時には牧師さんたちや宗教的なリーダーがちゃんと対応してくれてたんやけど、今は彼らも人手不足で、みんなほんまに困ってるわ。

後継者もおらんこの時代に、わてら何ができるんやろな?

そこで、ここで一つ率直な提案や。
わてらのメンバーシップに参加してくれへんか?


メンバーになってくれたらな、このプラットフォームをキープできるし、もっとたくさんの有益な情報をみんなに提供できるんや。あんたのちょっとした支援が、ここをめっちゃ大きなサポートに変えることができるんやで。

運営するのに意外と(いや、かなり)お金がかかってるんよ。サーバーの維持費に始まり、複雑なシステムの管理まで、もうお金がブラックホールみたいに吸い込まれていくんや 笑

あんたがちょっと手を貸してくれたら、もっと多くの人のそばにいて、支えになることができるんちゃうかなって思うわ。あんたの小さな一歩が、誰かの大きな転機になるかもしれんし。

一緒にこの「ちょっとお金がかかりすぎる」プラットフォームを、もっと多くの人々の心に寄り添える場所にしましょうや。あなたの一歩が、誰かの大きな笑顔につながるかもしれへん!

興味を持ってくれたら、こっからメンバーシップに登録してや!有料記事が読み放題やったり色んな特典用意してるんやで。よろしくな!


サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす