ワカチコっ!

2019.04.29ヤクルト
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・代田の 「勝手にカープぼやき」

何がどう??とか
細かい事を言わなくても良い試合
あるんよね〜こんな日が
長いリーグ戦を戦ってるとね

お互いにブルペン掃除してんのに
ヤクルトの方が控え投手の仕上がりが良いね
いざとなって出てきたら
ちょっと投げすぎ感あったのは
最近よく出てきてた
あの!?おでん屋の熱々のコンニャク投法でおなじみの・・・
ハフっ!

しかし
ベンチから五十嵐がめっちゃでかい声で
叱咤激励しとった
それで四球崩れ回避

今のカープのベンチで
投手に声かけてる選手居るかな?
ベンチから
荒川から流れ呼ぶ!その向こうに浮かぶ南千住の月に向かって打て!鈴木誠也くらいか?

九里はやはり・・・まだまだ
ストライクゾーンにも泣いたけど
そこは人工芝の申し子!小高いマウンドの貴公子ノムスケのように
考えて利用しないとね

翼もまだ
調子の悪い投手や
一流になりきってない投手の操縦法を
会得していない
そこが出来れば!?
もう
全員任せられるのよね
全ての投手が万全で出てくるわけではないからね
いかに
調子良く見せるか???は
捕手の仕事

さあ
甲子園に乗り込んで
待っているのは?
お久しぶりだね秋山
この前2軍の試合で見たな

アドゥアっ!!!
甲子園のマウンドは
投げ方からすると?
相性抜群ではないか??
5回まではコレ
0-0な予感
しかーーーし
広島地区では地上波ないんよね?
うーーーん!
連敗は避けたいが・・・
どーーーーですか?
緒方監督&高ちゃん
そろそろ
タナスケの打順
下げといた方が
後々楽になりますよ
思い切って
菊池
長野
バディ
誠也
西川

タナスケ
安部
アドゥア
なんて・・・
なんちゃって
乞うご期待っ!
あっ!?
この三連戦くらいで
松山っ!
戻れるか?
グッド・・・鯉