転がり込んだ

2020.08.09阪神
自称 広島東洋カープヘッドコーチ ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

5回の時点で大瀬良の球数と
マウンド上での見映えから計算して
7回辺りがヤバくなるな?と
生ボヤキ投稿
対する西はスタミナ充分でまだ元気
同点のまま進んだ試合はどっちに転ぶか?
7回の大瀬良次第だね!と予測
運命の7回がきた
「ここで無失点ならこの試合勝てるよ」

危なかったね!あの7回
しかし、、、私がもしも?阪神ベンチにいたら
「監督、まだまだ西でいかないと勝てないよ」
だったね
7回に西に代打、、、しかも!?
福留??ありゃ??大ベテランの場面か?
だったので助かった
そう
あそこでまだ西が打席に立ってきたら?
もしくは・・・若い衆の代打だったら?
と考えると怖かった
まさに!?
転がり込んできた勝ち
その後
7回裏には坂倉が代打勝ち越しタイムリー
その前に代打大盛
自分の役割をよーーーくわかった上での打席
ホントはあの!?藤川から打ちたかったに違いない
しかし、そこをぐっと堪えて球を選び四球
この時点でもう50%勝てるよ!と
その後の藤川の牽制球が大盛に当たり2塁へ
その時・・・藤川が
2塁の大盛に向かって
「すまんなっ!!」
とやった
ここでもう
「コレはチャンスだぞ!坂倉」
「勝てるよ」
案の定
プロ野球の厳しい世界で優しさを見た
藤川に・・・そんな歳になっちまったのかなぁ?もう
勝負の世界に禁物

最も盤石に勝ちにいくならば
坂倉をそのまま残して塹江ーフランスアを
任せる!翼はゆっくり休んでるおくれ!
だったんだよね
それをやらなかった佐々岡監督
ヒヤヒヤだったよ
8回9回は・・・
坂倉と組んだ時の塹江、フランスアの
イキイキとした姿をもう?忘れたのか?
まあ
矢野さんだって昨日の試合は
ここは絶対に勝たなきゃいけない日とか
ガムシャラに勝ちにいく日とは
思ってなかったんだろう
そこをまた拾えた佐々岡カープも少し
上向きになれる
さあ
遠藤と秋山
遠藤だから坂倉だね?
ジャンガ羽月は全ての球団とひと通り当たるまで使って欲しい
そこまで我慢が続くか?チームとファン
乞うご期待っ!

あっ!?
セカンドに東大和が産んだ 快足西武拝島線 皆実町北京育ちの菊池
サードに堂林となると?
羽月は控え?
嬉しい誤算というか?
厚みが増してきた選手層
スタメン組むのが益々難しくなってきたね
懐かしいね
タナスケやらがデビューの頃によく似てる
しかし
下位打線だけは
おろそかにしちゃ
イケナイよ!
グッド・・・鯉!!