寅さん

2020.08.23巨人
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

「あらっ!?お兄ちゃん!おかえり」
「おう!疲れたなぁ、もう寝る」
「え"ぇ"〜? 今帰ったのに?」
「おい!まくらっ!!!さくら取ってくれ」
「やだお兄ちゃん!逆よ!!」
「おっ?そぉか?そーいやよ
昨日の野球は面白かったじゃねぇか
千葉の坂倉の佐倉がよぉ
よく打ったねぇ・・・タコ社長もびっくりだったろ?」
「やだお兄ちゃん
それも逆よ!!しかもね
坂倉くんはお隣りの酒々井の子なのよ
佐倉は長嶋さんよ〜」

「千葉の名産っ!
長嶋!掛布!阿部!そして
坂倉っ!!!そんな時代に取り残されちゃ〜あけないよ!」

「埼玉が産んだ 戦慄のモンゴリアンチョップ投法のキラー大竹カーンから
スカーーーーンっ!と一発
京成佐倉発行商列車は広島へ
ピーナツだけじゃ〜ないんだよ
上のチームも早く落下せい!てな」

「もお〜早く寝て!お兄ちゃん
柴又はみんなガックリなのよ
この3連戦はねぇ」

「おーーーい!さくらちゃん
昨日のジャイアンツ
情けねぇなぁ〜広島だってよ
出てくる代打がみんな捕手だよ!
残った石原もどんな思いだったかなぁ?
残りモンには福がある!か??
寅ちゃんにはわかんねぇだろうけどな?」

「こらっ!!!タコ!この!タコ社長っ!」

「あっ!???帰ってたのかい?
古葉さんみたいに存在感なしで、わかんねぇよ
そんなとこに隠れてちゃよぉ〜〜
まあ
巨人ばっかり勝ってもな
盛り上がんねぇもんな?柴又もよぉ〜」

「柴田ってまだ?いるのかい?背番号7」

「寅さん・・・だいぶ疲れてんな
しばらくゆっくり休んでな!!!
今月いっぱいはよ!巨人みてぇに」

グッド・・・鯉!!